手のMRI撮ったよ | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

先日の火曜日に

手の整形外科に行って

手のMRIを

撮ってきました。

どうやって

手のMRIって撮るんかな?

って思ってたら

うつ伏せで横になり

撮る方の手を

真っ直ぐ頭の方に伸ばす

そんな感じ…

でも、

うつ伏せが苦手な私…

うつ伏せで…

と聞いた瞬間

固まってしまいました。

そこに  手を挙げるって

苦痛以外なにもない…

それでも

言われた通り横になり

手を伸ばし

ガッチリ固定されて

大きな音を聞きつつ

約20分…

'`,、('∀`) '`,、

前の日  ほぼほぼ寝てなかった私…

始めの数分だけ

音が聞こえてたけど

ここでも睡魔が…

で、今回は睡魔に負けて

後は寝てました…

結果は後日です。

このMRIを撮る前に

診察にて

前回受けた

筋電図の結果を聞いてきました。

やっぱり

手根管症候群…

両手ともで

右手の方が悪いらしい…

本人の感覚的には

左手の方が悪い感じなんだけど…

で、右手のMRI検査になったわけで

この次の受診で

多分術日が決まるのかなぁ…