匂い | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

今日孫のところで

「ばあば、お風呂入ってきたの?」

と聞かれて

私    「入ってきてないよ。」

孫    「ふーん」

私     「どうしたん?」

孫     「いい匂いするから」

私     「加齢臭かな」

孫     「加齢臭って何?」

私     「年と共にでる独特の匂い?」

孫      「違うって。ほんとにいい匂い。」

私     「そうなん。ありがとう。」

と言いつつ

匂いの区別ついてることに

思わず笑ってしまいました。

そして  少し安心しました爆笑

そう言えば

確かに孫は

物心着いた頃から

匂いを嗅ぐ事が好きだったから

加齢臭とそうでない匂いの

その区別はつくんだろうなと

フッと思いました。

因みに私からした匂いは

多分  ヘアオイルの匂い

香水やコロンはつけないし

今日は

ノーメイクで孫のところに行ったから

女の子はおませですね。