苦手かな…⁉️ | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

我が家に

足長蜂の巣が出来て

駆除すべく

嫁様 

市役所でパートしてるので

市役所で

防護服を借りてくるよう

お願いしました。

翌日  昼休みごろ

嫁様から電話あり

「防護服のセットのケースが
                            かなり大きくて…」

と連絡が入り

「どのくらいの大きさ?」

と私が訪ねると

嫁様  まさかの返事

「えっと…肩幅より少し大きくて…」

私 ポーン 誰の?と なり

「いやいや  箱の大きさやから
          縦×横×高さ で言ってくれるかな?」

嫁様 
 
「あっそっか。えっと…
            30×40×30くらいかなぁ…」

と…

そっか。それならそんな大きくないけど…

と思いつつ

「とりあえず  借りおきしてもらって」

と伝え

側にいた娘と

「大きいって言ってたけど
                なんか自転車でいけそうだよ…」

と話してたけど

娘は  昨年

スズメバチが、巣を作ったとき

やはり借りてきていて

「いやいや  そんなことないから❗️」

と言うので

「後から  見に行ってくるわ」

と  私が言って話終わり

娘が買い物にいくのを

見送りました。

買い物から帰ってきた娘

「防護服セット自宅に運んでおいたよ。
        やっぱ  そんな小さくなかったから。」

と言われ

自宅に見に帰り

びっくり…😱

縦と高さはまあまあ

でも、横は全然違う…😱

と言うことは

蜂の巣の大きさも違うかな?

と思い見に行くと

やっぱり…

嫁様  10~15㎝くらいかなぁって

言ってたけど

8㎝位でした。

どうやら  嫁様

大きさを見るのが

苦手らしい…