ありえない… | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。


今日

出張から息子が

帰ってきたのだけど

夜九時過ぎた頃になるとのことで

そうなると

私は朝から

殆ど食べる暇なしだったので

薬の時間もあり

先に

ふりかけご飯を食べたんだけど

息子がお腹すかせて

戻ってくると思ったから

息子と嫁の

二人ぶんのおかずを作って

帰った息子と

夕方仕事から戻って

ずっと  携帯をポチポチしてた

嫁に

私は入らないから  二人で食べな。

と言ったら

息子は

母さんは?

と聞いてきて

軽く食べたからいいわ。

と答えたら

息子から  素直にスッと

ありがとう

って帰ってきたんよ。

これは

気持ちよく受け取れたのに

後から嫁様

ありがとう…っていつものことだけど

って

なんかカチンと来てしまって

いつも

食事の用意してますよ。

それでも

ありがとうってそれだけでええやん。

私がつくらなんだら

お客様のごとく

ずっと待ってるやん。

で、自分等が食べたものだけやから

自分の弁当箱と一緒に

後片付けしたらいいものを

そのままにして

くちゃべるだけ

しゃべりたくって

おやすみ❗️

って  部屋に消えていったけど

あり得ない❗️

ほんまに

掃除ひとつしないし

教えたことも

絶対してないし

どう教えたらいいんやろ…

そろそろ

腹わって

しっかり話し合いせな

このままやったら

爆発するわ❗️

もう

何年も

気を使って

キツく注意することなかったけど

はっきり言わないと

ダメなタイプの子かな。

それとも

まだ、

子供気分なんかな?

私は動けるうちは

手伝うけど

丸投げは困るわ❗️

こっちも

仕事してるんやから。

少し

考えなアカンな。

今の子は

難しいわ。