はじめて… | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

こんなこと

初めての出来事でした…

泣きそうな自分を

こらえて 仕事をしたのは…

神経使いすぎて

息が苦しくなってきて

泣きそう…

そんな時に限って

話しかけにくる利用者さん…

ホントに 約4時間半

どんなけ 神経使ったことやら…

仲の良かった人が

ある日 いきなり手のひら返したような

その態度…

「おはよう!!

の 挨拶も無視されて

目をあわせてこなくて…

いやいや

ことの始まりは

私の目の前で 始めた

その人 ほかの職員さんのバトル…

でも、

どんなに仲が良くても

庇えるものと

そうでないのがあって…

あれは どうひいき目に見ても

友達が悪い…

だから 私は

言葉を吐くのをやめて

黙っていようと思ったけど

目撃者の私は

どうすることもできないわね…

だから どちらも かばうことなく

まあ 私から言わせたら

どっちもどっちで…

でも 最初から攻撃的だったのは

友達の方という

事実だけを

報告…

その翌日から

始まった…

私への 攻撃

いやいや 参ったわ…

外出で 今日は 一緒だったから

できるだけ

空気 悪くしないように

席を外したり… ねっ…

神経 使って 行動とり

作業所に戻った時には

クタクタ…

これが 原因…

参ったな…