習慣?癖?依存? | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

息子のこと…

まだ 何も分からない

赤ちゃんの頃から

絵本を読み聞かせて

寝かしていた私…

ある程度

大きくなってから

壁をスクリーンにして

スライド絵本を見せながら寝かせ

またまた 大きくなってからは

ビデオを見ながら 寝るようになった…

スライド絵本が壊れ

私も 新聞配達なんかで

夜 早く寝るようになり

毎日絵本を

読んであげることができなくなってきてから

絵本のない日は

ビデオに変わった…

それが

中学になっても

高校になっても

ずっと 続いている…

ビデオをみいるでもなく

それでいて

セリフなんかは

空で言えるくらい

今も

寝る態勢になり

ビデオを付けてる

これってさ

習慣?かな?

癖?かな?

それとも

依存?かな?

因みに

ビデオが付いていようと

無かろうと

寝つきいい息子なんですがね!