ちょっと 気になる 発言… | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

昨夜

息子との話の中で

ちょっと 気になる発言が…

息子の表現がいまいちなので

様子が掴みにくいのですが

なんか 所々

記憶が抜けてる…

って 言うんです…

背中の怪我したときも

その前の記憶がなく

風呂に入り

気が付いたら

怪我してた…

みたいな感じだったって…

友達とも

約束したらしいけど

その時のこと 言われても

さっぱり覚えがないねん…

というのです…

だから 手帳に書いておきな!

と 言うと

そうしようと思うけど

分からないこと

いっぱい書いてあったら

怖くて 書けないねんって…

息子は

割と気にしいで

それでいて 言葉を呑み込んで

我慢してしまうタイプ

きっと お姉ちゃんが

病気で 発作が出たりしたときも

頑張っていて

ほんと お姉ちゃんが大変だったから

私に 迷惑かけまいと

我慢もしたり

一生懸命だったから

そのあたりから

精神的に

しんどくなってるやろな

って 思って

出来るだけ 話をしたり

一緒に食事にでかけたりして

様子をみてきたけど…

息子がいうには

例えば

座って何かみてるけど

それは 自分でなくて

自分は後ろ?にいる感じ…

上手く表現できないって…

暫くは それを頭において

様子を見てみようと思うけど

やっぱり 気になる発言です…

ただ救いは

のめり込める 運動があるということかな…

なんとか 乗り切って欲しい

そう思う 母なのです…