昨夜 お風呂に入ろうと お湯の沸くのを待っていたら
突然 あまりならない 携帯電話がなった。
でると 娘の旦那。
食事に出かけた先で 倒れたと 連絡がはいった。
今年初めての 救急車である。 〈昨年は 3回位あったと思う・・・)
旦那さんは お酒も少し飲んでいたので
お酒のせいかと 心配したらしい・・・
とっさに 私に聞いたのは 「沢山 お酒飲むほうですか?」 だって・・・
娘は あまり飲まないほうで 自分でも飲まないようにしている。
だから 沢山飲んだとは 考えられずに 私も
「どの位飲んだの?」 聞いてしまったが
やはり 量は多くなかった。 〈杏酒のソーダ割りを 1杯でした。)
病院に運ばれて 私も 後から駆けつけ
医者の話を聞くと
低血糖で血圧も少し低く 何よりその日は 頭痛がしていて生理中 寝不足と
体の調子が 大変悪かったようですが
二人 お休みがかち合うことが少なく
久々に 二人で早く仕事が終わり それで デートだったようなんですが・・・
それが 今回悪かったようで
食事先で倒れて そのときに 頬 ・ 顎 ・ 肩をぶつけた様で
口の中もきっていて 血が出ていました。
病院では 点滴をして 娘が落ち着くのを待って 検査をして
そして また 点滴をして帰ってきました。
結局 病院を出たのは 朝の4:00でした。
私は そこから 自転車で家まで・・・
家に着いたのは 4:30頃で 家についてびっくり・・・
息子も 心配で眠れず 起きて待っていたのです。
息子に 一通り 説明して 息子を寝かせたのが 5:30頃・・・
息子は 今日は 学校を休んでしまいました。
私も 一時間ほど横になり 娘から 痛みが酷い場合電話がくるので
そうしたら 11時までに また病院にいかなくてはならない為に
10時まで家で待機して 連絡がないために 仕事にでました。
今回は 娘の発作ではないにしても
またまた 救急車のお世話になり
職場の方にも迷惑をかけてしまいました。〈本当に すみません・・・)
それでも 娘もたいしたことがなくて 今は ホッとしています。
今夜は 少し早めに ゆっくりしたいです。