校外学習 | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

今日は   六年生の校外学習でした。


いいお天気に恵まれて   幸いでした。


始めに研究成果活用プラザに行き   工作をしてきました。


ペットボトルで   風車発電機をつくりました。


そして   松尾川の河川敷で   お昼ごはんでした。


そこには   羊やあひる?やウサギがいました。

暫くは   そこで   ゆっくり    午後のひと時を過ごしていました。

とても   のどかな   ひと時だったように思えます。

それから   美術館に行きました。

わたしは   ピカソが   普通に油絵を描いていたのは   全く知りませんでした。

あの   一風変わった絵しか   知らなかったので

うれしい発見でした。

そういえば   志茂田影樹さんが   絵本を描いて   読み聞かせしてるのも

今日始めて知って   そのときも   感動したけど・・・

とにかく   少し疲れはしたけど   いい校外学習でした。