今日の出来事 | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。

今日 田舎の母から、振袖が 送られてきた。それは、私が着るはずだった 袖の通されていない 振袖…。成人式に 私の娘が 着てくれるという。着物 一揃いを見て 私は なんと 母に 申し訳ないことをしたのだろうと自分が 親になり 娘をもって初めて 母の気持ちが わかった そんな自分が 情けなく かなしかった。そんな 私を 娘が 救ってくれた。そんな気がした。私が 母に 着て見せてあげれなかった 成人式の晴れ姿…変わりに娘の晴れ姿を、たくさん写真をとって、母に送ってあげたい 見せてあげたい そう思っています。