こんにちは。

今週のネイルです💅








やっぱり右手は好かん!(ノ_・。)

使用ポリッシュ

左から
・Ducato コンデンスミルク
・ACネイルエナメルD 76
・リキュールネイル ベリー
・リキュールネイル フローズン
・OPI シアーティンツの青

使用パーツ
・クラッシュシェル(キャンドゥ)
・貝殻?系のシール



キャンドゥで買ったスタンピングネイルよりもあとに買ったクラッシュシェルの出番が先になってしまった、えーりです。

マスターしたはずのグラデーションが最悪の出来具合。
いつもなら直しますが、直す時間がなく、そのままでございます。。

定番になりつつある?アシンメトリーネイルです。。


左手⏬
親指・人差し指・小指
ACで5分割グラデーション+リキュールのベリーを爪先に塗ってぼかしました

中指・薬指
Ducato2度塗りし、クラッシュシェルで囲んで、貝殻系のシールを貼りました



右手⏬
親指・人差し指・薬指
OPIで5分割グラデーション+リキュールのフローズンを爪先に塗りぼかしました

中指・薬指
Ducato2度塗りし、クラッシュシェルで囲んで、貝殻系のシールを貼りました



中指・薬指が、かなりごっちゃごちゃしてますねー。
わたしの爪が小さいからか、シールがめっちゃでっかく見えます。

そして初めてのクラッシュシェル。
クラッシュシェルってこんなにゴツゴツしてるんですね(。・・)
土曜日にネイル施しましたが、すでにちらほら取れております。。。



別ショットです⏬








ブルーのグラデーションは
史上最悪なぐらいの気泡祭りになりました。

キホウッテキモチワルイネ。

クラッシュシェルがポイフル(グミのお菓子)に見えるらしいです、うちの旦那さん。笑


クラッシュシェルを乗せた爪もごちゃごちゃしてるし、取れそうなクラッシュシェルがたくさんあるし、グラデーションが最悪すぎて、もういやだー(T_T)ってジタバタしたいです。笑


ところで、
グラデーションってみなさんどうされてますか?

○根元から爪先に向けて
○爪先から根元に向けて
○スポンジポンポン

わたしは根元から爪先派です。
が、
今回のブルーのグラデーションは爪先からやってみました。

ご覧の通り失敗しております笑
いつもと同じ方法でやった左手もご覧の通りです笑

リキュールをぼかしきれてないんですよね(特に左手ピンク)



˘•ω•˘ ).。oஇ

(๑╯ﻌ╰๑)=3

_| ̄|○

ネイルの神様が降りてきてほしい今日この頃です。

今回は以上です。
お読み頂き、ありがとうございました♡