【自己紹介②】ばった子、産まれました | つよい子 よい子 ばった子

つよい子 よい子 ばった子

人生を楽しく冒険するお手伝い♡
潜在意識を書き換えるセラピーをしています☺

 

自己紹介②です指差し(①はこちら☆)

 

 

 

ばった子、産まれました 

 

 

◆家族構成

父:サラリーマン

母:専業主婦

弟:2人

 

3人兄弟の長女として育ちました花

 

 

出身地は徳島県。

 

でしたが、1歳になる前に転勤になり、

その後も盛岡、大阪、東京などを転々と。

 

 

転勤族あるある(と思っている)

 

 

 

 

  幼稚園

 

小さい頃の記憶がほぼないので

幼稚園、年長さんから話しますね指差し

 

 

年長さんの年に、父の仕事の都合で大阪に引越しました。

 

 

その時に通っていた幼稚園はキリスト教系で

モンテッソーリ教育という、子どもの自発的活動を

大切にしてくれる幼稚園でしたキラキラ

 

 

基本、何やってもOKニコニコキューン

 

 

カッターナイフでえんぴつを延々と削ったり

小さい機織り機みたいなので織物をしたり、

外に生えてる花で色水作ったりして遊ぶことが多かったですニコニコ

 

 

動物もいっぱいいて、キリスト教系ならではの

お祈りの時間や、讃美歌を歌う時間も大好きでした飛び出すハート

楽しかったな♡

 

 

インスタで書いてる漫画の中に
讃美歌が入ってるのは、この幼稚園の影響と思われる

漫画が気になる方はインスタで読んでね♡

 

 

 

友だちとワイワイ遊ぶのも、

1人で何かに没頭することも大好きで

とにかく自由にできる。

 

 

ほんとーーーに

私に合ってたと思うよだれ愛

 

 

 

実は転勤前の幼稚園がきっちりした決まりごとが多く、

登園拒否凝視パーした私を見て、母が選んでくれたそうお願いキラキラ

 

 

 

園で飼っていたハムスターに手のひら噛まれて流血したり、

同じく教室にいたザリガニにも毎日威嚇されまくりでしたが

楽しかった思い出しかない指差し

どうでもいいけど、この頃一人称が「ぼくちん」だった、、笑

 

 

 

当時の写真で見る限り

【とにかく明るいばった子】って感じチュー

 

 

  小学校に入学

 

 

 

小学校でも友人に恵まれて、よく遊んでたなーとラブラブ

こちらも楽しい思い出のほうが多いひらめき

 

 

 

だから何で不登校になったのか、

いまだに自分でも「これ!」ってのが分からんのですが凝視

※小3~中3までほぼ引きこもり

 

 

 

前述の通り、私は【人から決められること】が嫌いなうえ

赤ちゃんの頃から朝がすこぶる弱い魂が抜ける

(*`ノω´*)コッソリ・・・キイテクレ!起き上がるのに30分は欲しいぞ!

 

イメージです

 

 

 

 

小学校って、それまでの環境と違っていきなり

【(自己)管理!!】って感じの厳しさがないですか?

そう感じるの私だけか?知らんぷり

 

 

 

余談ですが

当時は朝が強い人(父)のことを

『生まれながらのラッキーマン…この勝ち組が!凝視ムカムカ

って思ってた。笑

 

 

 

多分それらが辛くて、

 

 

 

そうまでして

学校に行く理由って何?

 

 

 

って、ふと思っちゃったんです。

 

 

※行かなくても友達とは会える

 勉強も家でできるじゃん!って当時思ってた(やらなかったけど←)

 

 

 

 

更に私は、疑問に思ったことはとことん考えて

自分なりの答えを出し、納得した上で

次に進みたいタイプよだれメンドクセェ

 

 

 

 

【なんで学校に行かなきゃならんのか】

 

 

に納得できる理由がないまま登校するには

(もちろん楽しいこともあったけど、)

しんどいな…と思うことが学年上がるほど多くなっていった。

わかることが増えたり、人間関係も複雑になっていくし。

 

 

 

そして、

そんな気持ちを持ったまま登校することに限界を感じ

小3に上がった頃、両親に

「学校行きたくない」と伝えました。

 

 

色々考えた結果、いい案がなくストレートで勝負したばった子
 
 

次回、どうなる!!?

乞うご期待!!物申す

 

 

 

続く流れ星