ラコステ


ラコステ(LACOSTE)


愛嬌のある「ワニのマーク」で有名な、フランスのアパレル企業。

1933年、テニスプレイヤーのルネ・ラコステが創業。


現在は香水・革製品・時計・眼鏡類・ポロシャツを扱っているが、
中でも、ワンポイントのポロシャツは、ラコステが元祖と言われている。


個人的な感覚としては、 「ちょっと高級」 ってところでしょうか。


絶対に手の出ない(買えない)価格でもないが、
バーゲンで山積みになっているポロシャツよりは、確実に高い。


相変わらず、貧乏臭い「例え話」で恐縮です (--;)


「ワニのマーク」 は、
ぼくが中学生の頃、学校中で大流行!

(男の子には、大人の真似をしたくなる時期がありまして・・)


派手な柄のシャツは子供っぽいから、
ワンポイントのポロシャツを着て、大人を気取る・・そんな感じ。


とは言っても、そこは「ちょっと高級」なポロシャツ。


着ているシャツのほとんどは、
「ワニのマーク」が上を向いたり、下を向いたり・・
ワニなのに、何故か色が赤だったり・・


しまいには、ワニがカバに変わってた・・そんなのばっか。

まぁ、いわゆる「バッタもん」のオンパレードです。


名前は知らなくても、一度や二度は、
ワニマークのポロシャツを着たことがある人は多いと思います。


そんなわけで、余りにもバッタもんが多いですから、

今更・・という感もありますが、やはり中にはキラっと光る、
センスの良いものも。

 

    :
    :

    :


おこして


ワニが、ひっくり返って


おこして! だって。


山田く~ん、


座布団二枚差し上げて~♪




ラコステ ニット帽 帽子 BIG ラコステ ニット帽子 (lac213)
¥5,145

ラコステ メンズ セーター
¥23,800
DROPS

LACOSTE 7000C31 イエロー ユニセックス
¥18,800
Amazon.co.jp