こんばんは^ ^

抜毛抑制ウィッグをつけて、本日で11日目となります!

今はリモートワークということもあり、
普段からよく会っている方々と直接会う機会がたくさんあるわけではありません。

そんな中今日は、
以前からわたしのことをよく知っている方々も沢山参加する会がありました!


抜毛抑制ウィッグをつけてからはじめて会う機会だったので、
何か、例えば
『髪型変わったね』
など言われるかな?
と少し心配しおりました。

しかし、結論、

全く問題なし!

元々わたしはウィッグをつける前に普段から髪を結んでいたので、今日も同じように結んでいきました。

髪色も少し、元からより明るい色のウィッグにしているのですが、全く気づかれる様子はなし。

わたしは、元々髪が全く無い、
という訳ではなく髪が生えていたので、その上からウィッグをつける、という事で、頭が大きくなってしまわないか?浮いてしまわないか?
というのが最も気になっていました。

確かに、多少、ウィッグ分だけ少し髪の厚みがでる感じはしますし、つけた直後は自分では見慣れない感じはしていました。


ただ、今日人に会ってみて、
もう本当に、これは大丈夫だ!
と感じました^ ^

普段から髪を結んでいたのも良かったのかもしれません。
もしかしたら今後も、よく会っていた方には同じ髪型で会うようにするかもしれませんが、それでも、元々結んで隠していたわけなので、そこまで大きな問題ではありません^ ^


ウィッグを常につけている
ということに抵抗があり、
特に見た目でバレてしまわないか、
という事が1番不安でしたが、
問題なく過ごせるのであればいいことしかありません😊!

11日経過し、
わたし自身も、扱いや、見た目にも慣れてきました。

今は、左右の下サイドの髪を少しいじってしまうので、これも辞められるように。

今の所の目標としては、
年内、4ヶ月をしっかり我慢して、
抜毛と距離を置いた日を過ごしていきたいと思います!


本日もここまで読んでくださりありがとうございました。


nico***