こんばんは(^^)

 

雨で湿気が多くて鼻が楽で雨も嫌いではないマキノです

 

今日はアメブロ仲間のりるさんのグループに入れて頂いてラウンドです

みなさんAクラスで凄く上手いので緊張しました

私だけ青バックで皆さんは黒いティーから(^^)凄いよねぇ

 

朝からめっちゃ雨で雷もなって練習しただけでボトボトになりました

宜しくお願いしますと始まった時だけ雨が止んでやれやれでしたがすぐに降り出しましたよ

 

OUTから

H1、ドライバーはそこそこ左2打目チョロ3打目短くてグリーン前…アプローチをトップして奥へ…5オン2パタートリスタート

なんか恥ずかしい(//o//)

 

ぬかるんだ芝からアプローチが上手くいかないですザックリとか…

 

H2、ドライバー天ぷら上手くリズムが…2打目は左へ谷の方へ…暫定を打って右へ危ないところまた打ち直して今度は真っすぐ行きました…初めの球もセーフでしたが出しただけなんとか4オンでボギ

 

H3、右ドックのミドルは右へ引っ掛けてOB、特ティーからバンカーへバンカー出しただけ6オン2パター+4

 

H4、どうしても雨でクラブが滑ることが気になり力みます、ここはなんとかナイスショット2打めもパーオンパー

 

H5、ショート170yくらいでしたが短く手前、2オンして何とか1パター

 

H6、次のミドルもドライバーはなんとか良い位置でしたが2打目雨で滑ってシャンク気味にバンカーへ、3打目出ただけラフ4オン2パター

 

H7、158yのショートはピン左へオン2パターパー

 

かなり惜しい感じが続きもう少しでバーディーを何回か今日は逃してます

 

H8、ここは2打目を痛恨のOB勿体ないです、、アドレスをもっとちゃんと取らないと…雨で打ち急ぎでした

 

H9、ドライバーは良い感じ2打めも右へ出ましたが結果残り110yくらいの池越え、これはパーは堅いな!って油断したらザックリ…赤杭のギリ外へ出ましたが打てそうなのでそのまま打ったら池へ直行

 

呆然となり同じことを繰り返し最後はオーバーして更にやらかしてなんと上がってみたら13打

 

 

前半58点

 

やらかしてしまった

ぬかるんだ芝でどうしてもアプローチが失敗してしまう

 

 

昼は天津飯だよん~

 

後半はほぼお天気一時回復

 

IN

H10、まずまずの立ち上がりでしたが2打目を打ちそこなった1打損して4オン、もう少しでパーやったのにボギ

 

H11、難しい170yくらいのショートは松を超えナイスショット2パターパー

 

H12、長いミドルはナイスショットでしたが2打目はフケ球でバンカ前から3打目バンカー4オン2パター

 

H13、ここも長いミドルはナイスショット!しかし2打目を隣のホールへ…しかもバンカー…林を超えたはいいが今度は反対のホールへ…起死回生のアプローチで4オン2パターダボ…よく凌いだデス

 

H14、谷越えのミドルはドライバーをバンカーへ残り160yを狙うかと思いましたが手堅くPwで100y打って60y残す

上手くアプローチが決まり1パターでパー

 

りるさんのゴルフ仲間の方からドライバーとパターは安定してますね!って褒めて頂き嬉しかったです

パターを褒められるのは初めてに近いかも

この間から工房のマスターに教えて頂いた方法で上手くいっています

 

 

茶店前のミドルは右へ行きやすいので注意

H15、ドライバーは真ん中2打目は風に流されて右のバンカーへ3オン2パター

 

H16、打ち下ろしがある150yくらいの池越えのショートは手前…ラフ、2オン2パターボギー

 

H17、ドライバーは左へ2打目右の斜面へ…3打目ライが悪くバンカーへ4打目大きすぎ…反対のラフへ5オン2パタートリ

 

H18、ドライバーはナイスショット2打目をまた打ちそこない3打目残り160yくらいのところへ最後は池越えをなんとか越えてしかしやや大きい結局5オン2パター

 

48点

 

106点

 

 

5個もパーを取って106はないわ(>_<)

 

 

 

前半は雨を気にし過ぎたかな…反省、後半はまぁ実力通りの感じでしょうか

 

雨は辛いなぁと思いながら…そうそう安田記念…帰りの運転の中、実況を音声で聞いてましたが

 

う~~~~~~~ん、

 

1着3着~~しかも鼻差!首差の実に惜しい(>_<)

 

ガックシで家路に帰る途中で嫁さんから電話

 

何事か?って聞いたら雨漏りが…

 

え~~~嘘やろorz…

 

 

やっぱり雨は嫌いかも

 

幾ら掛かるねん修理費

 

では(>_<)/残念