こんにちは(^^)

 

いや…飛んでますね…花粉が杉が…きましたねぇ~

対策として花粉症の薬を飲んでますがまぁー酷いキツイのを飲んでますので朝が起きるのが辛くてしんどいですわ

アレロックですジェネリックはオロパタジンで知られる処方薬ですわ

これ以上の強い薬は抗ヒスタミン剤ではなくステロイド剤という事でまぁ強い効果はあるんですが身体がダルイ

 

それでも鼻炎の症状よりかは100倍マシなので飲んでラウンドです

 

今日はお客さんと一緒でした(^^)ワイワイ~わちゃ×2の楽しいラウンドです

 

OUTから

ドライバーはやや左のそこそこで残りは120yくらいだったかな…2打目大ダフリで3オン2パタでボギ

H2、8鉄で右目奥のラフ、Pwで寄せてボギ

H3、左ドックですがドライバーは左に巻きましてOBトリ

H4、割と気合が入ったロングはティーショット2打目と良い感じで残り50yを58度でアプローチは少し短くカラーそこからパターでパー

H5からみた八幡市方面です~絶景の眺め!素晴らしい桜の季節はさぞきれいな事でしょう!曇天なのは残念です

 

H5、ドライバーは右のラフへOBにならず冷っとしました2打目は左カラーから寄せて1パタ、パー

 

それにしてもきれいな景色、淀川の三河川合流です右から木津川、中が宇治川、左が桂川で淀川となります

眼下には樟葉ゴルフリンクスがあり今日はうちの工場長がたまたまですがラウンドしてます~上手くやってるのかなぁ

 

H6、ドライバーは右ラフの下、凄い打ち上げでプラス20yをみて大きい目に打ったら右に少し飛球!良い感じだったのに着弾がなんとカート道…奥のOB杭切りまでいってました…左下がりのアプローチはザックリ…続けてチャックリ…なんかOB出さずにトリ

 

 

H7、ショートホールはみんな池を怖がって逃げまくりでしたが私はピンを狙った方がいいんじゃない?を実行して5UTで強気の攻めはバッチリ~バーディーを1cm外してパー

 

H8、どこに打っていいのか分かりにくいでしたがティーショットやや左でいい感じ、残り80yでしたが私は最近、52度がよく左へ巻くので先に鉛を貼って高く上がるようにいたしました…こんな時に裏目に足らず短い…次も短く4打目でカラー1パタでボギ

 

H9、ここは前回来た時に右が狭い事を知ってやや左狙い!かなりいい感じで打ったら残り打ち下ろしを入れて210yくらいだったのでイーグル狙いw僅かに届かずでもグリーン前、アプローチは短く結局パー

 

前半トリ二つ叩いて45ならかなり上出来かな

 

昼飯なんだけど期間限定のこの韓国風の鍋がマジ美味くて!!感動♪

 

ゴルフ場で食っためしで一番美味かったわ~口コミではここのホルモンうどんがかなりの人気ですが還暦の親父にはチト脂が…orzですがホンマにこれ美味かったわ~でも名前忘れたな~何だったかな??w

 

H10、INは右へ飛球してバンカーよりさらに右、打ち下ろしで170yくらいを5鉄で打つも左足下がりで球が上がらず右へ残り40yを58度でアプローチがこれがドンピシャ!!チップイン~♪バーディ

 

後半は良い感じかな…って思ったのですが、飯を食ったら薬の副作用でかなりの眠気とだるさが襲います

 

H11、なんてことないショートホールは右奥へ…ボギ

 

H12、名物ホールの谷越えのホールです~ドライバーは210yくらい残り175y

 

キャリーで150yは確実にいる…2打目はやや被った感じでしたが余裕で越えてグリーンの手前、Pwで転がしてグリーン上僅かに外してボギー上出来

 

因みにこの谷の名前は乙女の谷って言うんですって~ほかのみんなは過去に乙女を落としていた罰が当たり谷に落ちました~チャン×2

 

 

 

H13、ロングは右のバンカーへ5UTでバンカーからナイスショット~三打目は右奥へ残念パーオンならず4オン2パタボギ

 

H14、ドライバーは良い感じでしたが2打目は木でブラインド…気にしながら打ったら短くバンカーへ素ダボ

 

H15、は同じく打ち下ろしのミドル7鉄でパーオンパー

 

H16、ドライバーを左バンカーへ残り120yを9鉄で打ったらなんとトップして奥の林に突込みOB、打ち直してOBパーのダボ

 

 

H17、ナンボ打ったらええねん!というマイナス30yの打ち下ろし残り130とみてアイアンは大ダフリでクリークへダボ

 

H18、何か分かりにくい方向ですがとりあえず旗狙いはややみぎへ、2打目は右から攻めても3打目170yの左足下がりでしかも池越え…凄い低い飛球で池も縁で止まり、そこから4オン…が転々とこぼれ結局5オンで2パター

 

90切り直前だっただけに堪えたかったなぁ

91点

 

後半最後の上がり3ホールで力尽きました

オロパタジンはヤバイ副作用ですわ

珈琲飲みまくって~眠気と戦いながら帰路へ

 

春は花粉との戦いですわでは(^^)/

 

今日は普段来ないゴルフ場だったので画像をたくさん撮りました

キレイなゴルフ場ですよ♪