こんばんは(^^;

 

金曜日に親知らずを抜きに行ったマキノさんです

もう60歳を前にして今更、親知らずを抜くなんて思ってもみませんでしたが

 

 

 

あーこれねぇ…抜いたほうがええですよと先生に言われてまな板の上の鯉になった気分で覚悟を決めて行きましたよ

 

 

 

 

もうねぇ若い頃、反対の歯を抜いたその日にボウリングをして一か月くらい腫れて痛かったのを教訓に大人しくしてゴルフは今日は入れていませんでした!先週も雪クローズで残念だったけど痛いのは辛いので我慢

 

 

 

 

歯医者に通っていよいよやることが抜歯以外になくなって

 

そう言えばマキノさんはお酒を飲みますか?あまり飲むと麻酔が効きにくいかも

 

 

って事で少し過少申告で一合から二合くらいまでって言ったら歯科衛生士のお姉さんが

 

 

 

え?そんなんですか?ってw

 

 

(お姉さんの方がきっといける口なんや~)と心の声がw

 

 

 

 

 

 

 

 

え!えぇ~本当はもう少し飲むかも知れませんが~って謎の見栄っ張りがひょっこり出てきましたよ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなもちょっと前にやり取りがあって昨日の当日

 

 

 

 

 

今日はせめてお酒は止めておいて下さい(笑

 

明日はいいんですか?ってワシ

 

 

今日はダメですとお姉さん

 

 

冗談はここまでorz

緊張しまくりで上手く返しが出来ないまま先生が…

 

この親知らず、性格があまのじゃくなんか横を向いて隣の臼歯を押して圧迫の上、天辺が真っ黒で虫歯が…疲れるとたまに腫れて痛かったので仕方ないなって感じですが

 

 

 

 

麻酔の注射が嫌ですね…いくつになっても怖いですわ

 

 

芸能人は歯が命ってCMが前にありましたが芸能人じゃなくても普通のおっさんでも大事ですよ(涙

 

 

 

 

なんか舌がしびれて喉がなんか…って言ってるうちに

 

 

 

 

じゃーいきますねって…歯茎切開から

 

歯をガリガリ…(/o\)

 

 

 

マジ、ネットでは麻酔してるから痛みないですって書いてるけど、痛いんですけど

 

 

 

痛いからふぇんふぇい~ひたひですぅ~~(先生痛いです)って左手上げたら

 

歯の神経の上を注射器がプスっと~ひぇ~~って言いそうになったのを堪えて我慢で…もう辛くって草w

 

 

 

 

先生、うーんと力を入れて!か、硬いって腕ダル~って感想が

 

 

 

 

いや…なんやかんやアナログな治療なんやとか思いながら、バキって音を立てながら砕けた音が…

 

 

ニッパみたいな工具で歯を引き抜いて終了

 

 

テンションダダ下がりの私に色々説明をさせるも

 

 

 

 

帰って直ぐに寝ますと言って薬を飲んで就寝…これは明日、ゴルフ入れなくて良かったわ~絶対痛くなるわ…と言いながら

 

 

 

ぱっちり夜中に目が覚める

 

痛すぎ…4回くらい寝ては覚めてを繰り返し変な夢を見て今朝を迎える、消毒をしてもらいにまた歯医者さんへ

 

 

 

 

 

 

 

しかし処置が終ってからは嘘のように痛みが軽減

 

 

散歩くらいは出来るだろうとゴルフに行かない休日のノルマ、一万歩超えのウオーキングへ

 

でもあまり無理をしたら腫れるのもなんだし、今日は街ブラでもと思い大阪天満宮から天神橋筋商店街を歩いた

 

 

多分、日本一の商店街だろう!地方都市の商店街は寂れてしまってるところも多いが、大阪のここは別世界ですわ

 

美味そうな牛タンの店、焼肉屋や居酒屋も多い

 

 

吞み助だってw

 

 

この辺りは大阪の環状腺JR天満駅周辺です

いかにも大阪の街って雰囲気で美味しい店もたくさんあります

 

ここから少し先まで歩いて左に曲がり中崎町の商店街を歩く

 

昼間は淋しく、夜になると隠れ家的な粋なBarなんかもあって若い人も多く歩いています

 

大阪の天満周辺いい所ですよ♪

 

中崎町から梅田まで歩くと人の数がいきなり増えます(^^)

阪急のあたりで地下に降りて北新地駅までゆっくりとオッサン独りで歩く

 

 

お家へ到着、散々飲み屋街を散策していたので歯が痛いのを忘れて家飲みw

 

身体の中から口内消毒や!!って事で

 

 

 

たくあんで一杯w

 

 

2ラウンド目

 

 

どぶろくで2杯目

 

 

で、来週はホームの信楽でラウンド予定なんですが天気予報を見ると来週末に南岸低気圧が…

 

アカンやん!!!またクローズかもなぁ…なんの因果かゴルフが消滅の近頃です

 

 

今日にゴルフで来週に抜歯すれば良かったなぁ残念

 

てなことで来週はどうなる事かでは(^^)/