おはようございます

 

胃腸の悪い下手くそゴルファーのマキノです

このところお客さんに怒られてばっかりでお腹の調子が絶不調でございまして

昨日はあんまり苦手コースもあってどうなる事やと思案してゴルフ場へ行きました

 

 

滋賀県甲賀市と三重県伊賀市の間にある富士スタジアム南コース、キャディー付きの良いコースデス

 

丘陵コースってやつかな~フラットのようで凹凸が結構あって難しいです

 

INから

 

失敗だらけの前半

 

10H,おはようOBではじまる…池の左の木を目掛けて打ったら、マイチングまきこ先生(>_<)左の林にOB…意気消沈で3パタートリ

 

11H,ドライバーややチーピンでラフへ…ブラインド掛かってるので外に出して3オン2パターボギ

 

12H,ショートは上がりすぎて届かず…アプローチちゃくり3オン2パターダボ

 

13H,今日はドライバーが全然でダメでしたヒールに当たり真っすぐも距離がでず、3打目で池、なんと6オンで1パターダボ

 

14H,この辺りからドライバーが少しずつ当たる、絶好の位置からダフル…3オンしてまたも3パター

 

15H,ドライバーはやや左も悪くなし2打目4UTはやや左へ飛球してグリーンの左へ…またもアプローチで行ったり来たりでWパー8点…ダメダー

 

とても本日は100すら切れる気がしない

 

16H,ロングは左へ少し飛びカート道で跳ねて割と良い位置に付ける、5UTで残り100yでなんとかパーオンパー

 

17H,ショートは少し短い…届かず2オン2パター

 

18H,難しい池越えのミドルはドライバーが左奥のバンカーへつかまり大ピンチ、バンカーから8鉄で130yをきれいに打てて花道へ、3オン2パター

 

少しずつ調子が上がって来るもイマイチ…前半52も叩いてヤバイ感じが

 

 

昼食は皆さんトンカツとか晩御飯みたいな昼ごはん食べてるのに私だけ朝ごはんみたいなお昼ご飯でした(ToT)

 

珍しくパターに助けられた後半OU

 

 

1H,ドライバーは真ん中2打目やや右へカラーで止まりPwでランニングアプローチも少し強すぎて、返しがきまりパー

 

2H,ここはイマイチが続いて5オン…トリも覚悟したけどなんとか1パターでダボで終える

 

3H,ドライバー真っすぐ池の横で2打目そこそこも3打目右のラフへ…難しいライで上手くいかず5オンもこれまたパターが冴えて1パターでボギ

 

4H,長いミドルは左へ林がブラインドでやむなくPwで花道へ持ち出し3オン2パターボギ

 

5H,ショートは7鉄でザックリやりまして…3オン2パター話しにならない

 

アイアンはシャンクこそ出ませんでしたが右肩が前に出ないように意識したらトップ・ダフリが出て苦労してます

 

アーリーリリース気味なのか右足に重心が残ってしまってるのか…改善しないといけません

今後の課題です

 

この後はいつも通りな感じでゴルフが出来ましたが、本日はショートとミドルでパーオンなしです

これはアイアンの精度が悪すぎています、たまにシャンクが出ていたときの方がキレイに当たっていました

難しいですね…パーンなしで45点なら私ならスコアーに関しては上出来

 

 

なんとか100切り感のある97点

 

後半パター14パターって…パター買って良かったわ

 

てな事で、昨日は私の胃腸弱に付き合ってくれてる息子と嫁に美味しいものでも買って帰ろうと阿山の近くにある手作りモクモクファームでお買い物へ

 

 

伊賀の端の方にあるにも関わらず大変な賑わいでした

 

美味しいものがあるのですがアイスとかお腹の調子で写メ撮って食べずに(>_<)

 

 

家族やカップルでデートするなら良いところだねぇ…

 

で、何だかんだいっぱい買いました

 

 

豆腐とかお野菜

 

 

鍋用に豚肉(^^)これ昨晩のご飯でした~美味しいです!肉に厚みがあってしっかりとしてました

 

 

厚切りベーコン…これは少しなら食べようかな

 

中学生の息子が好きなピザ!普段は勉強にクラブにピアノを頑張ってるのでご褒美です

 

私はカゼインがアカンのでピザは食べられませんが

 

そんなこんなで他にも買いまして少し散財気味ですが

まぁ充実してました

 

今日は息子のクラブの演奏会があるので今から見に行きます~ドラムを叩いてます

楽器が出来るって息子ながらに羨ましく思います

では(^^)/私はもう少しゴルフ頑張ります