こんにちは(^^)

 

先ほどラウンドから帰って参りました

今日は京都府木津川市にあります美加ノ原カンツリークラブでした

歴史のある会員制のゴルフ場で基本キャディー付きのゴルフ場です~交野市からどれくらいかなぁ…と思いながら信楽に行く時間と同じ時刻に出ましたら早く着きすぎw

 

コンビニに二回も立ち寄ってしまいましたww

そんなこんなで一番客です♪チェックしてぼーっとしてました…練習場がないんだよねぇ…パター練習場も人がたくさん

グリーンは8.8fとちょっと遅めかなぁ

 

今日こそは80台出したい

 

そんな願いを込めてwなんだかねぇ…あかんわ俺…という日になりました

 

さて解説、、ここはトリッキーで狭い感じでちょっと距離はそうでもない…けどトラップだらけという私が好きな感じのゴルフ場

カモコースとみかさコースがあり、比較的広めのかもコースです

私は初めてのコースでした

 

 

朝一は寒くて朝露が一杯、

INスタート

10H,タフなミドルでとてもパーオンは無理でしたがバンカーの右の良い位置に付けて3オン、パター惜しくも外れてボギ

 

11H,パーが取れて印象が薄く覚えてませんw

 

12H、打ち上げの難しそうなショート165yはグリーン左のラフ、2オン2パタ

 

13Hう~ん全然記憶がないf(^^;

 

兎に角、それなりの感じに打てれば殆ど昼に飲むビールで記憶が飛んじゃうのよね…

 

もう呆けかしらorz脳の画像診断は血管の動脈硬化進んでますって感じだったからもういい加減すぎてスイマセン

 

2個目の16Hのショートだけ覚えていてなんと…シャンクしてOBなのね~

 

 

 

 

こっおっち向いて笑って~シャンクシャンクシャンク♪とか言われてガックリで草w

 

 

 

 

 

すいません…打ち直していいかしら?って聞いたら、いいとも♪って元気な返事が帰って来て打ち直し

 

 

 

 

千円チャーシュー♪と叫びながらショット!

 

 

 

 

今度はちゃんとピン奥ちょっぴりで付けてwww初めからそうしておけばパーなのに打ち直しだからダボ

 

でもその後、持ち直したからいいか

 

 

 

出来すぎ君やん、、初めてのコースだから嬉しいですわ

42点

OB悔やまれるなぁーって贅沢微糖な事を言ったらばちが当たるのね

 

実際当たったけど

 

お昼はどうしても身体に良くなかったけどビール飲んじゃいました

ご飯は蕎麦ね~

 

 

ピンのそばに寄ったら良いね

 

 

 

でも寄っただけで入らないと意味ないんだけど…まぁそんなもんだよね

 

昼からOUT

 

 

1H,お昼食べて張り切り過ぎたのか左へ飛球…ギリやばい感じだったけど青芝キックフックが良かったのか右へ転々~次は右へ飛球…3打目なんとチョロ…いつものマキノさんが出てきました結局5オン…2パターロングだからダボ

 

2H,ショートは6鉄がトップしてバンカーへ…一回で出ずヤバ谷園…3オン2パターダボ

 

3H,トリッキーなミドルパーオンしたのに3パターなんだか一回リズム狂うとあきませんねぇボギ

 

4H, 難しいロングは左へ飛球、2打目細い花道に林が立ちふさがって難しい感じでしたが5UTで残り100yに付ける

3打目めっちゃいい感じでピンを指す飛球を打つ!バーディーチャンス!お約束通り外してOKパー…がっかり

 

5H、打ち下ろしのショートは左のサブグリーンへ…絶妙にアプローチが決まりパー

 

6H,ドライバーは右へ…斜面から打って上手くいかず4オン2パター前半の様には行かないなぁ

 

7H,2打目を深いバンカーへ入れて3打目なんとかグリーン端へ、長いパットが決まりパー

 

ここから80台を意識しだす

 

8H,本当に緊張してさ!打ち上げのミドルは天ぷら気味に…お昼は蕎麦食ったけど天ぷら付けてないのにw2打目狙えずPwで仕切り直し3打目奥のエッジに結局ダボ

 

まぁええは次にトリを叩かなかったらダボでも89で80台じゃん

 

9H,ドライバーは絶好の位置に付けるも予定より飛びすぎ、2打目ブラインドになるも斜面の上を超えればいいはず!8鉄で

 

 

じゃじゃん…シャンクがっくり_| ̄|○OB

 

 

 

こんな事があるんや…暫定打つもちょっと短い

 

5オン2パタートリ

 

 

48点

 

90点

 

あぁーあorz

 

マキノさんはいつも89を目指してるのに緊張したらこうなのね

 

カモコース良い感じのゴルフ場でした

 

鴨ロース食べたいな…あ!今日は晩飯は牡丹鍋でした

 

まぁいいか

 

てな事で次もがんばります