昨年は、秋から年末にかけて、色々な事がありブログの更新も滞っていました。

気が付けば、猛獣チャロポンシリーズ(?)も、前回の分が昨年の7月でした。

内容は既に一昨年の11月分!

因みに、おかげさまで猛獣チャロポンは無事に新年を迎えています。


さて、令和7年は、トランプ政権の動きが最大の注目点です。

石破君、外務省が困り果てて安倍昭恵さんに頼み込んで(確かな所からの情報なので間違いありません)、せっかくトランプ大統領の面会のチャンスを作ってもらったのに、延期するなんて、どうなんでしょう。

因みに、トランプ大統領とメラニア夫人は、余り仲が良くないそうです。(だから選挙運動にも出てきません)

石破君は、トランプ大統領に安倍首相の政敵と理解されているので、外務省がいくら頑張っても面会できなっかた、と言うのが実態です。(断言)

そういう意味では、日本ではかなり人気がある高市早苗も同じでしょうね。(安倍首相は、高市早苗が嫌い)

安倍首相の高市早苗評は、「自己中心的な野心家」です。


安倍首相が亡くなって、自由民主党はガタガタになってしまいました。

安倍首相が、いかに自由民主党を動かしていたかが、この数年の政治の混乱を見るとよく理解できます。


話が脱線してしまいました。


今年が皆さんにとって良い一年になりますように。

令和7年 元旦



最後まで読んで頂き感謝します。