猛獣チャロポン 奮闘記 その26


----------------------------------------------------------------
はじめに
「猛獣チャロポン 奮闘記」としていますが、内容は闘病記です。
闘病の記録を残したくて始めました。
そういう話を好まない方は、お読みにならないようにお願い致します。

途中から読まれる方のための自己紹介
僕はチャロ君。
8才の男の子だ。
チャロポンと呼ぶ奴がいるが、許してやってる。
僕の事を猫だと言う奴もいるけれど、僕はあくまで猛獣!
漢なんだ!!(玉々は取られちゃったけれど、それは秘密だよ!)
----------------------------------------------------------------


下僕の体調不良と、多忙(?)が重なり、投稿の間隔が大幅に空いてしまいました。

そのため、一気に数回ずつアップして、遅れを取り戻すことにしたいと思います。

今回は3回分をアップします。



第26回 チャロポン生と死の狭間で。

11月2日、今日は検査だ。

今日は点滴が無いので早く済むかなぁ。

例によって8時過ぎに家を出発。

8時半頃にF獣医科病院に着く。

今日はそれほど混んで無いみたいだ。

9時半頃に診察を開始。

例によって、血液検査と体重測定だ。

血液検査で、少し悪い値が出たが、これだけでどうこうと言う事では無いようだ。

体重は少し増えて、4.24kgだった。

今日は、前の木曜日に来ていた「チャロ」ちゃんのお母さんが、「チャロ」ちゃんと違う子を連れてきていた。

「チャロ」ちゃんはどうしてるの?と聞いたら、、この前の木曜日に亡くなったとのこと。

大分具合が悪そうだったけれど、残念。

僕は来週最後の抗がん剤を点滴だ。

下僕夫婦は、その後の治療方針を相談する。

この調子で順調に進めば、月一度の検査と、抗がん剤の服用を続けて様子を見る事になる様だ。

11時前に終わって帰宅する。

「チャロ」ちゃんの事を想うと、少しブルーな気持ちだ。



最後まで読んで頂き感謝します。

ささやかな僕のニャン生(=^・^=)
チャロちゃん、さようなら。

----------------------------------------------------------------

猛獣チャロポン 奮闘記 その27


第27回 チャロポン最後の点滴

11月9日、チャロポン最後の点滴の日。

ウィスコンシンプロトコルという抗がん剤の使い方の最終日。

合計16回抗がん剤を点滴する事になる。

その最終回だ。

いつもの様に、8時45分頃にF獣医科病院に到着。

これより早く来ても、もっと早く来られる方がいらっしゃるので、最近はこの時間だ。

今日は点滴なので、9時過ぎに優先的に見て貰える。

いつもの様に、血液検査と体重測定だ。

血液検査はOKで、体重は微妙に増えて、4.26kgだったよ。

今日は、F獣医科病院が建て替えになるので、臨時の診察室で検査を受け、待合室で点滴を受けるという変則な状況になった。

だから、いつも一緒に点滴を受けるお友達とは会えなかった。


点滴が終わり、N先生に今後の治療方針を聞いたよ。

次回の検査結果にもよるが、今後は投薬と2週間に1回か月1回の検査をしていく予定との事。

どうなるかなぁ。

でも、16回の抗がん剤の点滴が終わった事は、良い事のように思う。

これからも頑張ろう。

さあ、帰っておやつと昼寝だ。



最後まで読んで頂き感謝します。
ささやかな僕のニャン生(=^・^=)

----------------------------------------------------------------

猛獣チャロポン 奮闘記 その28


第28回 チャロポンに光明

11月16日、今日が一連の治療の最後の日。

いつもの様に8時45分頃にF獣医科病院行く。

今日がウイスコンシンプロトコルの最終日。

最後の検査だ。

いつもの様に、血液検査と体重測定だ。

血液検査は、OKだ。

体重は、ほとんど変わらず4.18kgだ。

後はエコー検査だ。

N先生は、「リンパ腫は殆ど分からなくなっているので、治療の効果が出ている」との事。

今後は2週間に1回の検査を続けて、投薬を行っていく事になった。

再発しないといいな。

今日は、何時も会うワンちゃんに会わなかったが、聞いたところ少し状況が良くなったので、診察の間隔が大きくなったとのこと。

良かったね。

でも、大型のわんこで、メラノーマのジャイアントシュナウザーは、あまりよくないようだ。

頑張ってね、大きなわんこ。

今日は下僕夫婦はニコニコしながら帰宅。

僕も帰っておやつを貰ったよ。



さて。何とか最悪の状況は越えられた様です。

今後は、投薬治療を続けながら、様子を見ていく事になります。



次回に続く、かな。


最後まで読んで頂き感謝します。
ささやかな僕のニャン生(=^・^=)
病気のワンコ、ニャンコ達、みんな頑張れ。