久しぶりにブログを書かせて頂きます。

 

4月4日に離婚が成立致しました。

 

元妻が子供達を連れて出て行ってから、約8ヶ月が経過しておりました。

子供が小学校入学を控えており、入学後に姓の変更が行われた場合、その事でイジメや、からかわれたりと言ったリスクを出来るだけ回避するため、子供達の進級、入学を前に離婚を成立させ、子供達の負担が出来るだけ少ない形で新学期をスタートさせたいとの思いから、和解による離婚を提案しておりました。

 

1度は、婚姻費用や養育費、面会交流といった条件がお互いに折り合わず和解交渉はお流れになりましたが、

今回、全ての交渉事案は棚上げし、今後も継続して話し合いを持って行くという事で離婚成立となりました。

 

当面は暫定的に月々の養育費を負担し、正式決定ののち改めて清算を行う事になります。

 

私達、元夫婦の間では、話し合いは成り立たず、今後の決定事項に関しては裁判(審判)によるところが大きくなるとは思っております。正直な気持ちを申しますと今回の離婚成立は、大変納得出来ない気持ちも大きいのですが、父親として、子供達に対する責任を考えると致し方ないと判断しました。

 

長い間、ブログを離れておりましたが、とりあえず、ひと区切りがつきましたのでご報告させて頂きます。