みなさなお久しぶりでございます。

 

妻から離婚裁判の訴状が届いて以来、少しバタバタしておりました。と言うか現在もバタバタしておりますが・・・。

 

自分自身のブログの更新はしておりませんでしたが、皆さんのブログは拝見させて頂いておりました。

様々な出来事に対して、頑張っておられる姿を想像しては、自分自身も頑張らないと・・・、もっと強くならなければ・・・、と自分自身を励ましておりました。

 

改めてブログの力は強いな!と感じております。

 

本来は時系列的に起った出来事を書いていこうと考えておりましたが、前回から随分と時間が空きましたし、愚痴もかなり溜まって来ましたので、簡単に近況を簡単に書かせてください・・・。

 

進展した事としては、2月18日に子供達と約半年ぶりに会う事ができました。また3月17日に2回目の面会が出来る予定で進んでおります。詳しい内容については、ブログで更新させてください。

 

離婚裁判に対応するため、訴状に対する反論文章を準備しております。(反訴も視野に入れております。)

私自身が書いていた手帳の内容や、私自身の過去のスマホのメールの確認、母親にも過去の携帯を送ってもらい同じく過去のメールを全て読みました。また過去の書類を引っ張り出し、妻の主張する内容の時期などとズレがないかを確認しました。

これが結構大変な作業で、疲れました。

 

訴状の内容につきましても、矛盾点ばかりでした・・・。

 

・訴状には私自身が以前勤めていた工務店を立ち上げたとの記載あり。もちろん立ち上げた事実はありませんし、ネットでこの工務店の会社概要を確認すると設立は平成8年。まだ私が以前の会社で働いた時期でした。なぜに立ち上げたとなっているかが不明です。

 

・1回目の離婚の際に、婚姻費用未払いの為、給料を差し押さえられ解雇されたとの記載。実際、恥ずかしい話差し押さえられた事実はありますが、解雇ではありません。(過去のガラケーから「会社を辞める時に反対しなかったでしょ!」という妻からのメールを発見しました)

 

・また1回目の離婚の際に婚姻費用の未払い金を一括で180万支払ったとの記載もありました。元妻に連絡し「俺、180万に払ったかな?」と聞いてみましたが、「あるわけないじゃん!」と返答あり、その後通帳の写メを送ってくれました。ありがとう元妻!

 

・私の長女は自閉スペクトラム症、場面緘黙症の診断を受けているのですが、2014年にその障害が原因で専業主婦として家事育児する事となったと記載されていたのですが、実際に診断を受けたのは2019年6月14日です。5年も違いました。

 

・モラハラがあったと言う内容においては、同じく2014年私が子らの前で妻を「なまけている」「ぐーたらしている」と馬鹿にするので、子らもそれを真似して同じように言うようになったとかいてありました。子らと複数形の内容になっていますが、当時長女は5歳でしたが、長男は生後6ヶ月ほど・・・。もちろん馬鹿にするような言動はしていませんが、生後6ヶ月長男に、真似する事が可能でしょうか?

 

などなど、あまり今回の離婚と関係なさそうな内容から、結婚当初から別居時までの悪口や不満がびっしりと訴状に記載されており、内容がデタラメすぎて、反論が大変です・・・。

 

出来れば訴状も、もう少し煮詰めてから送ってもらえると助かります(苦笑い)

 

流石に過去に遡りすぎです・・・。本当に結婚当初から訴状に書いてある位の不満があったなら、なぜ子供を3人も作って、家も建てたのだろうか?と真剣に悩んでしまいました・・・。

 

取り敢えず、もう少し時間が出来ましたら、少しずつですがブログにて書いていきたいと思います。

ブログアップの際は、またお付き合いください。