搬出作業を隠しカメラで確認した結果・・・。

 

 

 

凹みました笑い泣き

 

 

 

朝9時過ぎに、妻氏が入ってきました。妻氏に続き、妻の母親が入って来ました。

部屋を見渡して、まず一言・・・。

 

義母「あいつ(私の事)、綺麗にしとるやん!!やればできるんやん!!!いつもせんかっただけかい・・・。」

妻氏「私も綺麗と思った・・・。いつもちゃんとすれば良いのに・・・。」

 

私/私は普段通りですよ・・・真顔専業主婦だったあなたが、全く片付けとかしないから、普段が散らかっていただけで・・・。別居後綺麗に片付けましたからね・・・。」(私の心の声です。)

 

妻の父も続いて登場!タバコ吸ってる・・・真顔

口にタバコをくわえながら、隠しカメラのあるリビングへ・・・。

 

私/完全に舐めてますね・・・。失礼な常識のない奴だ・・・。

 

続いて、もう一人登場!妻や義母が「おはようございます。すみません、お願いします」などと挨拶をしている・・・。

けど、業者ではない様子・・・。なぜか『タヌキ』と呼ばれている。

 

私/タヌキ?聞いたことがある。実家の近くに住む建築業をしている義両親と付き合いのある人・・・。確か私が最初に警察を呼ばれた所の近くに住んでいる・・・。別居時の仮住まいの手伝いのグルだ!多分間違いない!

 

入室後、テキパキと作業に取り掛かる4人。先ずは、大型テレビやテレビ台の搬出に取り掛かる、テレビ台に収納されているブルーレイ(持ち出しリストには記載されていない)などを確認する様子もなく運び出しを始めた。

 

私/誰も持ち出しリストなんか持ってないし、運び出した者かちじゃないか!

 

妻と義母は部屋中の物を要らないと判断した物はゴミ袋へ!自分たちが必要と判断した物は透明の袋に詰めていく・・・。

テキパキしている・・・。

 

途中、ファンヒーターの検討に入った4人(リストには記載済・2台)

妻氏「ファンヒーターはやっぱり要らないや!これは持ち出さなくていいわ!」

義母「要らないの?」

妻氏「灯油も電気も使うから、ストーブだけでいいや!」

義母「要らないなら、私持ってかえろうかな?」

タヌキ「要らない?なら俺持って行っていいかな?これ売れるもんね・・・。何百円かにはなるはず・・・。」

義父「売れるなら持っていきな!良いよ!持って帰って売りな!」

妻氏「要るなら、持って行ってください!どうぞ、どうぞ。」

 

私/何じゃ今のやり取りは!必要と言うから持ち出しに承諾したのに、要らないならリストにあげるなよ!しかも知らんおっさんが何百円か、売る為に持って帰るなんて・・・。馬鹿みたい・・・。

 

持ち出しについては、終始テキパキと進んでいきました。要らないものはゴミ袋へ・・・、必要を判断されたものはドンドン外へ持ち出されていきました。

トラックは2台・・・。1台は必要な物を運び出す用、もう一台は要らない物を捨てに行く用みたいです。

 

私/初めから捨てる気満々ですねガーンそりゃー家の中の物が無くなるわけだ・・・ガーン

 

もっと私にショックを与えたのは、悪口が凄い事!凄い事!

当然、当人たちは隠しカメラの存在は知りませんので、言いたい放題!!!!

「馬鹿」「アイツ」「死ねばいいのに・・・」「あん畜生」などの悪口は当たり前にありました・・・。

 

冷蔵庫の中身を確認しては(普段から料理はした事がありませんでしたので、別居後はお弁当やお惣菜でした。この日は買いだめたお惣菜などが入ってなかったみたいで・・・。別居後、夕飯で外食をしたことはありません。お金がもったいないので節約しております。)

「アイツ外食ばっかりしやがって!」「たいして稼いで来なかったくせに」「飯食う金があるならこっちに金払え!(多分、婚姻費用や養育費の事だと思いますが、この時は話し合いが始まっていませんでした。妻氏が話し合いを持たずに突然出て行った為、話し合いは出来ていませんでした)

 

他にも「うつ病のくすり?(笑)ざまあみろ!」「大袈裟なんよ!あの馬鹿!」「次やは何してやる?」「早く印鑑押せばいいのに・・・」などなど。

 

隠しカメラの映像を見たとき、ハッキリと理解しました。

暴言モラハラ男&嫁いびりの親持ちの浪費男と呼ばれた私ですが、モラハラを受けてたのは、私の方だったと・・・。

 

朝ごはんを作ってもらった事は殆どありませんし、朝出勤時に見送ってもらったこともありません。(結婚当初はあったかな?)

お昼のお弁当を作ってもらった回数も限られてます。仕事の作業着が洗濯されなくて、自分で洗濯機を回したことも数知れず・・・。コインランドリーに持って行った事もあります。

 

悲しき我が人生・・・。

 

途中、子供達の写真(搬出前に実家に疎開させました)がないことに気が付いた妻が、

妻氏「何か色々と無くなっているものがある!」

義母「あん畜生!隠しやがったな!何で大事な物は最初に持ってこんやったと?」

妻氏「だって、直ぐにカタが付くと思っとたんやもん!」

 

私/だいぶ甘く見られていたみたいです・・・ガーン

  貯金や通帳は全て持って行かれた為、お金も持ってないし、弁護士を雇うとは思ってなかったですか?弁護士で脅せば、直ぐ  

  に別れられると思いましたか?直ぐにカタが付く!と発言する事自体、本当に私の事どう思っていたのでしょう・・・。話し  

  合いもなく出て行って理由も良く分からず、納得できる人間がどれ程いるでしょうか?

 

1日約8時間×2日分あるので、他にも沢山ありますが、隠しカメラ映像で間違いなく心に誓った事ができました。トコトン戦ってやる!結果はどうなるかは分からない!しかし、妥協はしない!途中で土俵を降りるようなことはしない!

 

証拠がないと、正しい主張をしても認めてもらえない事があることも、もちろん分かってます。しかし精一杯主張し、最善の結果を求めて行きたいと思います。応援お願い致します。

 

あっ!でもこれで、泥沼化確定です叫び