8月7日月曜日。

 

前回は、せっかく妻の乗っている車を発見したにも関わらず、話しかける直前に逃げられたところまで書きました。

 

妻が車を停めていた家を覗いても、どうもそこには住んでない様子・・・。

近くと言うのは間違っては無さそうだが、どうもそれらしい家(賃貸物件)がない。

その周辺をウロウロしてみても確信が持てる家がない!!

 

諦めて、妻の実家に行ってみる。歩いて2分程の距離・・・。

実家の車を借りる状況に、実家まで歩いていける距離、どうやらこの辺に住んでいる事には間違いなさそうな感じ。

しかし、実家にも車は無し!

 

子供達の気配や、妻たちが住んでいそうな気配がありそうな家も見つからない・・・(その間約15分)

 

「折角のチャンスを逃した絶望感」

 

仕方がないので、車に乗り込み帰ろうと、出発。

間髪入れず、「黒の〇〇の運転手さん停まってください!」と言うマイク音。

パトカーに呼び止められてしまった・・・。

 

その後、応援のパトカー含め4台!車から降りて8人に取り囲まれる私・・・。

ピンときました

 

私「妻から通報がありましたか?」

警「詳しくは答えられません。何をされてましたか?」

私「特に何も・・・。不法侵入などもしてませんし・・・。」

警「免許証見せてもらっていいですか?」

私「(素直に応じる。)妻が通報したとしか思えないんですけど・・・」

警「通報者に関する事は教えられないんですよね!」

私「こんなに大勢で来るって事は、ストーカーか子供が誘拐されるか、若しくは怪しい人が居るとかの感じですか?」

警「ちょっと事情を聞いてもいいですか?」

 

人目もありましたし、こじれても面倒なので、事情説明・・・。

別居され実家に来たら偶然妻の乗る車とすれ違った事、Uターンして追いかけたけど見失った事、見失ったが路地に入ったら、これまた偶然車を見つけた事、話かけようとしたけど逃げられた事、探していたらパトが来たこと!不法侵入や付き纏いはしてない事!あなた達、警察には関係ないこと!

 

警「通報があった以上、はいそうですかでは帰れないんですよ・・・。」

私「どんな内容の通報か教えてもらえないのに、どうしろって言うんですか?」

 「犯罪してるなら、捕まえてもらっていいですよ!」

警「あーやら、こーやら」

 

段々とやり取りがめんどくさくなってきた一方で、野次馬たちの視線も気になりはじめた・・・。

 

私「妻と遭遇して、15分位でお巡りさんが来たので、妻が通報したのは、ほぼ間違いないでしょ?」

警「通報した相手は嫌がっているから、通報したので、トラブルになる前に引き上げてもらえませんか?」

私「言われなくても引き上げようとしていたところを、おまわりさんが呼び止めんですよ!」

警「また、あーやら、こーやら、どーやら・・・」

 

あー、めんどくさい。

 

私「もう引き上げますから、いいでしょ?」

警「夜に警察署に来てもらうかもしれません。その時は連絡します。」

 

ますます、めんどくさい事になってきました・・・。

 

たった、これだけの事で警察まで呼んだ嫁!

今の住まいは実家近くのこの場所付近である事は確信できました!

もうひとつの確信は、よっぽど嫌われてるな俺・・・。ガーン

 

この2点!!因みに夜におまわりさんから連絡はありませんでした。

 

どうしたらこんなに嫌われるんだろう・・・。何をしたって言う自覚がないんだよな・・・。

別居をお考えの方、お相手には出来るだけ(DV・暴力などは仕方ないですが)別居前に嫌いなら嫌いな理由を伝えてあげてくださいね!

 

でも、突然の別居、理由が良く分からない、連絡が取れない!の3点セットは相手にとってはショックMAXです!!

警察官を呼ばれた件も、嫌われている感じMAXでしたガーンガーン

 

おかげ様で、私自身もダウン寸前です・・・。泣

 

この日の夜から現実逃避願望、自殺願望が強くなってしまいました・・・。叫び