8月が始まりました | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

定休日明けが8月のスタート   始まりました花堂店の1週間と新たな月

 

 

 

今月も そして定休日までの1週間もどうぞよろしくお願い致します m(__)m 

 

 

 

 

過ぎ去った初夏の7月  楽しく過ごせましたでしょうか !?

 

 

STARTした8月  どんなご予定を組んで楽しみにされてますか !?

 

 

39℃や40℃超えました!っていう気温のニュースとオリンピックの話題の毎日ですが 

 

 

8月1日 始まりの日にちょうど狙ったように

 

 

 

 

ようやく明けたらしい 

 

 

 

昨日のお休みも一日通してゲリラも無く良い天気過ぎて暑すぎました 

 

 

 

午前中は気になるところ(高い場所)の掃除をきっちりですぐに汗だく 

 

 

 

午前中にその暑さにある程度慣れた体で お昼から出かけて施設内に入ったらエアコンが寒すぎ

 

 

 

夏物の長袖羽織りアイテムを探されている方の気持ちがよく分かるお休みの日 

 

 

 

で、 遅れなせながら ようやく回ってきた

 

 

 

新札 栄一バージョン

 

 

 

 

1000よりは違和感無かったですね   万のほうがすんなりと入れました 

 

 

 

え?? いまさら?? この話題です   

 

 

自分でも思っていた以上に目にするのが遅くなりました 

 

 

 

お客さまの話では 「ATMでじゃんじゃん出てくるよ~」 って聞くんですが 

 

 

 

ワタクシが利用したATMでは万も5千も千も 一度も出て来ませんでしたよ??? 汗

 

 

 

ちなみに昨日やっと見れた栄一バージョンも実は娘がゲットした札でしたし。。。。 

 

 

 

そして未だ5千  見てませんもの 

 

 

 

お店だからすぐに見れるんじゃないの??って思われますけども 

 

 

今の世の中、お支払い方法も多様化してまして こちらの想定以上に見れていません w

 

 

 

そんな一周遅れの新札話はさておき 

 

 

 

お休みの間にもオリンピック関係もいろいろありまして 

 

 

審判の判定にいつも問題が起きてる感のある柔道

 

 

まさかの初戦黒星からの2戦目は勝利したバレーボール

 

 

アディショナルタイムに2得点で逆転勝利した女子サッカー

 

 

団体の金に続き 男子個人でも金メダルの体操

 

 

ヤバっ えげつない かっ飛び~ ドン引き~ 解説の表現がイマドキ過ぎて

 

オジサンすっかり困惑のBMX

 

( しっかり喋れ!そんな解説では分からん!むかっむかっって怒ってしまってはいけません

  なにかのハラスメントに抵触するかもしれませんので )

 

 

 

 

めちゃめちゃ追いかけてるわけでもありませんがそれなりに個人的には楽しめてます

 

 

直近で注目はやっぱりバレーボールのアメリカ戦と 明日のサッカースペイン戦ですね 

 

 

ひとつでも上を目指して勝ち上がって欲しいです 

 

 

 

 

 

 

 

はい、オリンピックよりも当店の8月スケジュール

 

 

 

このような8月になります 

 

 

昨日、仲良しさんから「今月の休みはどんな感じ??」っていう飲み予定のお誘いが来てたので

 

こんな感じですと早めの公開 笑

 

 

 

まずは世間的にはお盆休み期間といえる10日から18日まで ご協力頂けるメーカーさまから

 

 

サンプルをお借りする展示会を例年どおり今年も行います  

 

 

長い夏休み(お盆休み)の合間にお立ち寄りいただけますとうれしいです 

 

 

展示会の最終日の翌日より、みなさまが楽しまれた夏休み(お盆休み)の代わりのような

 

 

当店の夏休みを頂戴します 

 

 

直前にはそれぞれまたご案内させて頂きますので どうぞよろしくお願い致します 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

8月初日の今日もまたまた次期新作の到着がありました 

 

 

展示会ブースの中を巡る際に、今の気分だからこそ手にとまったデニム 

 

 

 

   

 

ブルックリンオーバーオール より 

 

 

ルーズフィットシルエットが新鮮なデニムを2パターンご紹介です

 

 

 

 

 

 

 

BROOKLYN OVERALL

 

 

13oz ルーズフィットデニムパンツ 

 

 

¥20,680(税込み)

 

 

 

 

素材は1970時代のデニム生地を再現をコンセプトに、岡山県井原地区で染色、紡績、機屋の3社が協業し生産されています


素材の特徴として、当時の独特なむら感、ウォッシュ後のシボ感など独特な風合いがあります


織機も豊田G3の基となったスイスのスルーザ社のルーチC型織機を使用


旧型の織機が生み出す生地は独特な温かみのある雰囲気を持っています

 

 

 

 

インディゴ

 

 

 

 

 

ブラック 

 

 

 

 

 

ヒップ、ワタリともにゆとりを持たせたリラックステーパード

 


シューズを選ばないジャストレングス設定になっています

 

 

デニムらしい程よいコシのある履き心地が楽しめる13ozのシンプルなルーズシルエットデニムです

 

 

 

 

 

 

もうひと型はこちら ↓↓

 

 

 

 

 

 

BROOKLYN OVERALL

 

 

クレイジーパターンペインターデニム 

 

 

¥23,980(税込み)

 

 

 

 

 

厳選した2種類の日本製のデニム生地を使用し、ブルーのグラデーション変化が楽しめる

 

クレイジーパターンで仕上げたペインタータイプ

 

 

こちらのモデルも穿きやさと丈夫さを合わせ持った13ozのしっかりウエイト

 

 

 

 

 

 

今回入荷しましたルーズフィット、ペインターデニム共に 

 

 

キレイなスタイル、抜け感のあるスタイルどちらのスタイリングにも溶け込みやすいシルエットとなっております

 

 

当店でのご提案ならば、テーラードジャケットやレザージャケットなどと組んでいただき

 

 

綺麗過ぎない適度な抜け感を出しながらコーディネートを楽しんで欲しいかな

 

 

っと思いセレクトしたデニムパンツです 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

8月スタートで暑さもこれから!のタイミングではありますが 新作入荷は徐々に秋色

 

 

先々を思い描いたチョイスを楽しんでいただけますと ◎

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します ☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N