5月30日(木) | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

出張でのMENS店休と定休日での2日間明け  5月30日(木)  

 

 

 

 

台風の影響からかすっきりしない空模様の営業開始 

 

 

 

 

始まりました花堂店の1週間   今週もどうぞよろしくお願い致します m(__)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月も残すは今日と明日の2日間   週末からは一年の半分に差し掛かる6月です 

 

 

 

 

だからか、ニッポンの夏に近づいてきた感のある最近の雨模様 

 

 

 

 

梅雨入りも間近なのか・・・・ ☔ 

 

 

 

 

そんな影響をモロに受けてた一昨日28日(火)は東京出張 

 

 

 

しかも初めての北陸新幹線で行ってきました♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ乗ったことがないのに すでに新鮮味は薄れている福井駅の新幹線ゲート

 

 

 

ここまでは何回も来てますからねぇ   その先に行ったことないだけでした

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしく綺麗なもんだ 新しい新幹線エリア

 

 

 

 

 

いざ初めての車両へ

 

 

 

シートも違うし、東海道新幹線よりも座席の足位置が広いように感じました 

 

 

 

 

 

ドリンクホルダーが付いてるのが嬉しい変化   

 

 

ひかり号とか付いてなかったから窓際の不安定なところに置いてましたからね~~

 

 

 

 

 

寝落ちすることなくこれまでに見たこと無い(車窓からの景色)風景をずっと眺めてる時間

 

 

 

東海道ならば風景や建物で今どのあたりを走っているか分かるくらい通ってましたけども

 

 

 

全部が新鮮 

 

 

 

 

 

 

今どのあたりだ、、、ってのは地図アプリで確認しながら行程を楽しんでました 

 

 

 

 

乗り換え無しの3時間くらいで東京駅に到着 

 

 

 

 

かなり久しぶりな東京駅に戸惑う田舎者 笑 

 

 

 

 

新幹線のゲート出たときにチケットを取り忘れて 恵比寿駅で駅員さんに謝るオジサン

 

 

次に乗る機会があればチケットレスで 真顔

 

 

 

 

 

 

そこからは淡々と一日のスケジュールをこなす7時間ちょっと 

 

 

 

 

 

お馴染みのビルと

 

 

 

 

お馴染みの陶器 

 

 

着実にバリエーションが増えてます   なんなら欲しいのもチラホラ 

 

 

 

 

 

今回の立ち寄り先でも良いのをいろいろ見つけることが出来て充実してました

 

 

 

 

 

で、品川じゃなくて東京駅まで戻らないといけない日

 

 

 

この頃から雨が強くなってニュースで騒いでた状態になっていくことに 

 

 

 

北陸新幹線  福井に帰ろうとすると 18時台に乗れないと次の19時台はほぼ20時近く

 

 

 

   

 

 

このスケジュールはいただけない。。。  イッキに帰りが遅くなる印象。。。。

 

 

 

辺に時間が空いちゃったので

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

 

東京駅から出てブラつく田舎者 

 

 

 

調べたら近かったので 初めてのスポットにも 

 

 

 

  

 

りんごのお店

 

 

雨がひどくて写真撮れてないので 画像はお借りしました 

 

 

 

新型ipadが発表されて間もなくだったので 触ってみたくて 

 

 

 

ヌルヌルのさくさくでした  大きさは正義だなぁ~~~  

 

 

 

 

 

こんな余裕もかましつつ 帰路につき  福井についたら23時 

 

 

 

近い中での出張ではかなり歩いた感のあった今回は 13,17Km  18000歩

 

 

 

痩せたな  これはきっとガリガリだ 

 

 

 

 

 

お疲れ様でございました 

 

 

 

 

旅は終わったと思ったら 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

 

翌日の昨日の水曜日にもまた福井駅に来てる 駅大好き人間 

 

 

 

  

 

遅めのおやつのマックのポテト待ち

 

 

 

 

そんな連日の福井駅  とどめは今朝6時にもう一度福井駅 

 

 

 

もういいわ  しばらくいい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこの2~3日でございました 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからの営業開始の木曜日   まずは近況報告と営業開始のご挨拶です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常連さまのパターンオーダースーツも届いたり 

 

 

 

良いカスタム出来ましたね~~  いい雰囲気 ☆☆ 

 

 

 

 

 

 

あなただけの一着をいかがでしょうか! グラサン

 

 

 

 

 

よろしくお願いします 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N