秋の香り | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

10月最初の定休日明け 5日(木)     始まりました花堂店の1週間 

 

 

 

今週もどうぞよろしくお願い致します m(__)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

日に日に秋めいてきますね    動き出したら本当に早い 

 

 

 

 

朝晩だけ涼しくなったと思っていたら 日中も涼しい1週間の始まりの木曜日 

 

 

 

 

読んでくれているみなさんも 秋を感じていることでしょう もみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお休みにも用事をこなすのに車であちこち走っていました

 

 

 

 

港町まで行き 海の物をありがたく頂戴したりするんですが 

 

 

 

車の中はそのぉ~~~ 磯の香りと言いますか  悪く言うと生臭いと言いますか

 

 

 

車内に充満するもんですから 車の窓を全開にして走るわけです 

 

 

 

窓を全開にして走るのも気持ち良いのが秋 

 

 

 

で、 内陸地に戻ってきますと 全開にしてた窓の外から急に 「 クサ!!! 」 

 

 

 

世の中が臭いわけです 

 

 

 

 

 

 

正体は花が咲き始めた蕎麦畑    そばの花の匂い 

 

 

 

田舎道、どこを走ってもそばの花が咲いていて 独特の匂いが漂ってます 

 

 

 

窓を開けてもクサイ   窓を閉めても匂う 

 

 

 

鼻が麻痺します 

 

 

 

 

 

 

あんなに美味しいお蕎麦    なのに、そばの花はなぜあんなにクサイのか 

 

 

 

すんごい良い匂いなのに 不味いのも困りますけどね  それはあんまりないか

 

 

 

クサイのに美味しいってのは まあ あるか 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで 臭さで秋を感じたお休みでした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

今日も新作のご紹介です ☆ 

 

 

 

肌寒くなってくると 目が 手が 止まるのがスウェット   別名 トレーナー 

 

 

 

クルーネックでプリントが入ってて・・・ みたいなのは世の中にいっぱいありますので 

 

 

 

当店でご紹介しますのはちょっと味違いのアイテム

 

 

 

ひと味違うシンプルな世界観を持つ  eofm  

 

 

 

eofm がトレーナーを作ったら?? という答えのこちらをご紹介です ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

eofm

 

 

MOCK NECK SWEAT

 

 

\16,500(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

グレー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前でクロスするリブがVネックのようでいて、首に沿って立つモックネックになったスエット

 

 

 

ドロップショルダーのゆったりしたボディに袖も身頃裾にもリブはなく、ストンと落ちる感じが

 

 

ロンTのような印象も受けるスエットです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の特徴になっているネックデザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩まわりの作りに特徴のあるのが eofm

 

 

 

一枚のフラットな布に穴をあけて頭を通して着用する 「貫頭衣」 をイメージした

 

 

洋服作りをしています 

 

 

 

そのためネックから肩、袖にかけての緩やかな傾斜は無く、平置きにすると袖端までが

 

 

まっすぐになります 

 

 

 

 

この形状に体を通して立体にした際のドレープなどを楽しむブランドです 

 

 

 

 

Tシャツもトレーナーもカーディガンも   ブラウスもジャケットでも

 

 

 

そのシルエットを是非、お楽しみください 

 

 

 

 

 

 

そんな作り方のトレーナー   秋の一枚着に是非いかがでしょうか 

 

 

 

 

気になる方は是非 ☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N