レイヤードカットソー | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週明け月曜日     良いお天気だった週末には貴重なお時間を割いてのお立ち寄り

 

 

 

誠に有難う御座いました m(__)m

 

 

 

 

どこもかしこも車でいっぱいだったようですね 車車車車車車車

 

 

 

 

 

 

 

特にこの時期は 紅葉 もみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

 

 

 

いつも運動で見ている紅葉は紅葉ですが なんというか整備された紅葉というか 

 

 

 

人工的に並べられた紅葉なので 

 

 

 

大自然のパノラマでも紅葉も味わっておきたいのは ヤマヤマ  

 

 

 

山だけに  ヤマヤマ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャグセンスも落ち葉と同じ 枯れ果ててます。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな週末   昨日日曜日の夜には決まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにバックスクリーンの方に向かってる選手が多くて大丈夫なのか??? 

 

 

 

胴上げ、2~3人でやってない??  って思っちゃいますが 

 

 

 

優勝おめでとうございます 

 

 

 

 

 

福井の星  吉田選手もこれだまたオフシーズンが忙しくなるでしょうね~~~~ 

 

 

 

あちらこちらの地元企業訪問の様子などがインスタで流れてきますからねぇ~

 

 

 

スターには休まる日はないのかもしれません 

 

 

 

せめて地元福井の冬の美味しいものいっぱい食べて 来シーズンも活躍して欲しいものです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前の劇的なサヨナラホームランにアツくなった結果   シリーズに興味が沸きましたが

 

 

 

そんな昨日の試合は・・・・

 

 

 

やはり日曜日の夜     チャンネルの権利は全然もらえず イッテQ見てました・・・・

 

 

 

フワちゃんのプロレスとか・・・・・  w

 

 

 

 

 

家族内のお父さんあるあるですね  

 

 

 

 

20年前とかは地上波どころか 昼夜問わず シマジローとかアンパンマンだったので

 

 

その頃に比べたらね    見ていれるようになりましたけどね 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球の日本シリーズが終わったら 次はワールドカップ サッカー

 

 

 

 

日本人が大好きな ニッポンチャチャチャ    乗っておかないと損

 

 

 

スポーツの秋(見るだけ)も楽しみましょう 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

今週末も入荷がいっぱい 

 

 

 

週末にご来店下さった方々も WEBSHOPやブログもご覧になっている方が多いのですが

 

 

 

「 あ、 それまだ追い付いてないです 」  

 

 

「 あ、、それも入ってきてまだ手付かずのやつです 」 

 

 

 

公開・ご紹介出来ていないアイテムがぞろぞろと。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

お店を構えているからには やはり店頭で生で見てもらい触れてもらい試着してもらう

 

 

これが本来の姿ですから!   

 

 

 

・・・・  っていう言い訳

 

 

 

 

 

引き続き頑張ります 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で週末に入荷した手つかずの中から 本日は GOMME HOMME のカットソー

 

 

をご紹介 ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

GOMME HOMME    ゴムオム

 

 

 

40/-コーマ裏毛ダブルスリーブTEE 

 

 

 

¥20,900  (税込み)

 

 

 

 

 

 

綿糸を作る際、綿繊維を撚り合わせた糸の表面にある不要な繊維を取り除く工程を行い

 

約5%の不要部分が除去されて出来た糸をカード糸といいます


繊維の均一性を高めるため、カード糸の表面に残る不要な繊維をさらに約15~20%ほどそぎ落とす「コーミング」工程を施した糸がコーマ糸となります

 


コーマ糸はカード糸に比べると工程も多くなり、除去される部分も多いため同じ量の綿花から7割ほどの量しか作れない高級品です


コーマ糸での製品は艶があり、非常に柔らかな風合いの高級感のあるアイテムになります

 

 

 

そんなコーマ糸で織り立てた裏毛生地のこちらのタイプは、裏毛という生地に持たれているイメージ

 

 

とはまったく異なる柔らかさ 

 

 

やや薄手ということもあり、天竺など一般的なTシャツ生地よりも厚手になり

 

 

一般的なトレーナーやフーディに比べると薄手になっているため

 

 

「 中間 」 にあたるこの生地について特定の人気を集めるモデルとなっています 

 

 

 

どのくらいの厚みと重量感の生地を 「ちょうどいい」 と考えるかは千差万別  人それぞれ

 

 

 

ですが   こちらを 「ちょうどいい」 生地とお考えの方は結構多いかなと思います 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました   詳細画像をどうぞ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーフスリーブとロングスリーブのレイヤードを一枚で作ったダブルスリーブTEE

 

 

 

ロングスリーブも袖口で縫い付けてありますから完全な一枚モノになります

 

 

 

袖のみならず 左身頃に縦にレイヤー風の切り替えも加え、単色のデザインながら

 

 

 

ブランドらしい凝ったつくりのカットソーです 

 

 

 

 

無地のタイプとしては一枚でもかなり使いやすいタイプではないでしょうか 

 

 

 

 

「中間」 の肉厚ですから これからのアウターのインナーでもかさばりませんしね

 

 

 

 

 

Tシャツでもトレーナーでもないこちら   オススメです☆

 

 

 

 

気になる方は是非

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N