お見送り | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週明け16日(月)   先週来られたみなさんにリサーチしたら今日までお休みの方が大半でした

 

 

 

いろいろ制約のある期間ですが、良いお盆をお迎えでしたでしょうか??? 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと変わらずお盆の週末もお店にいたワタクシですが 昨夜は閉店作業後にはすぐにお店を出て

 

 

日本海へ 波

 

 

 

 

 

 

 

夜釣りに行ったわけではありません (゜))<<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お舟に乗って帰られるご先祖さまのお見送りに 

 

 

 

 

 

 

漁港を出て沖までけん引されて

 

 

 

 

 

 

 

 

沖で燃え上がります    

 

 

 

 

 

 

 

たぶんこの瞬間に乗船されてたご先祖さまは天に戻られたんでしょう 

 

 

 

 

不思議なことに この火柱のような写真、同じ場所から写真を撮っていた娘のスマホにも

 

同じような写真が撮られていました 

 

 

 

 

うん   きっとなにかあるんです   はい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くの漁火とのコントラストがまたなんとも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間近で見る漁船に興味深々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかいスクリュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリューを見るとどうしてもこれを思い出す

 

 

 

 

 

 

 

男の子なら知ってるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

船の模型の底に付けて お風呂とか池とかで遊んでた頃

 

 

 

これを付けて無謀にも近所の一級河川に出港した戦艦大和が行方不明になってから

 

 

かれこれ40年くらいかな 。。。。 w

 

 

 

 

 

 

 

そういうのを思い出すのがお盆なのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期にしてはありえないくらい涼しくなった今年のお盆 

 

 

海岸沿いはさらに湿気が少なく 気持ち良かったですね~ 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで 平和に過ぎていったお盆でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

本日のご紹介にまいります 

 

 

 

 

秋物新作  秋から楽しんで欲しい新作パンツ 

 

 

 

本日は GOMME HOMME から  人気のポンチ生地を使用したサルエルパンツをご紹介 ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOMME HOMME    ゴムオム 

 

 

 

ウォームポンチタックサルエルパンツ 

 

 

 

¥22,000  (税込み)

 

 

 

 

 

 

一年を通して人気のあるポンチ素材

 

 

この秋冬シーズンらしく保温性のあるアクリルをメインにしたテキスタイルを使用しています

 

 

保形性がありシワになりにくく、表面が滑らかで毛玉もできにくいのが特徴

 

 

ストレッチ性も高く、黒の色味も深いため高級感のある生地として人気のポンチシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この秋の新作は サルエルの深い股上に重ねるように斜めにはしる深いタックが特徴になったデザイン

 

 

 

2重になったシルエットをお楽しみ頂けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックスタイルはシンプルですが

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントとバックをサイド中心で生地を切り替えています 

 

 

フロント側がウォームポンチ生地    バックがニットのような編地のブリスター生地を使用

 

 

 

 

黒は黒でも あきらかに表面感が異なりますので そのあたりでも面白いパンツとなっています

 

 

 

 

 

 

 

 

独特のシルエットとボリューム感の 楽カッコいいパンツ 

 

 

 

 

 

秋の一本目に 気になる方は是非 ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

明日17日(火)から20日(金)までを夏期休業とさせて頂きます 

 

 

間違えのないよう どうぞよろしくお願い致します 

 

 

 

 

この間、しばらく当ブログもお休みです 

 

 

21日(土)に営業もブログも再開します!

 

 

 

 

 

 

それではでは

 

by T/N