SUMMER SALE BIG TEE | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日明け 7月30日(木)        始まりました花堂店の1週間 

 

 

 

今週もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月も今日と明日で終わりですよ    早いもんですねぇ 

 

 

 

この週末からはいよいよ8月    遅れている梅雨明けもそのあたりにお願いしてですね 

 

 

 

コロナやら洪水などで暗い話題が多いこの頃ですけど

 

 

 

ぱぁぁ~~っと夏らしい8月になってくれるといいですねグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね 

 

 

 

昨日のお休みにもですね   何度か活躍する場面があった エコバック 

 

 

 

 

やっとのことその存在と携帯することの必然さと 買い物袋が有料っていう事実に

 

 

慣れてきた感があります

 

 

 

 

 

ビニール袋やプラごみが海の中に漂い続けることで生態系に影響がある 

 

 

 

 

その問題自体もすごく理解出来ますし このままでいいわけはありません 

 

 

 

 

でもね 

 

 

 

袋を有料化するよりも前に   もっと根本的なことのほうをね  

 

 

 

 

 

ポイ捨てしない   

 

 

 

 

 

ってことを再教育することと    ゴミ放棄をもっと重い罪にするほうが先じゃね??? 

 

 

 


 

 

 

罰則を科すのも ポイ捨てというのはあちらこちらの目が届かないところで起こることですから 

 

 

その場での現行犯で捕まえるには難しいかもしれませんけども

 

 

現代のIT技術   〇〇ペイやカード払いの利用履歴の蓄積があれば 

 

 

捨てられているゴミについた商品バーコードで買った人を割り出すことも出来そうな気もしますが・・・・

 

 

 

ってなると 個人情報がーー とかになるのか 

 

 

 

個人情報なんて 今どきはもうダダ漏れなのにねぇ。。。。  

 

 

 

 

 

 

 

 

捕まえて罰則が無理ならば 再教育   周知の徹底か

 

 

 

 

ポイ捨てしない  ってことを再教育しないといけないのが なんだかせつない話しですけども 

 

 

みんなで意識して空気を作れば

 

 

 

 

日本人ならきっと出来ると思う   

 

 

北陸人ならきっと出来ると思う   

 

 

福井県民ならきっと出来ると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうワタクシもこんな偉そうなこと言える人間でもありません 

 

 

あんたポイ捨てしたことないの?? って言われれば そりゃーー長い人生 何回もありますよ (汗

 

 

 

 

でもね 

 

 

 

若い頃に比べたら(若さは理由にはなりませんけど) もうずいぶんしていないと思いますし 

 

 

今なんかは限りなくゼロに近いと思います 

 

 

 

 

車社会の福井県    車内にゴミがあったりすると気になりますよね~ 

 

 

とくにそれが食べた後のコンビニ弁当だったりね~  匂いしますもんね~ 

 

 

 

で 大なり小なり   ついついポイ   しちゃいたくなりますもんね~~~ 

 

 

 

 

 

 

そういうことするのがワタクシの場合、なぜ無くなったか   ポイ捨てしなくなったのか

 

 

 

 

それは  子供の目があるから   だったと思います 

 

 

 

 

普通の神経もっていたら  我が子の目がある前でポイ捨ては出来ないです 

 

 

 

 

 

 

 

そういう立場になった後さらに、地域の清掃作業・奉仕活動などに参加する(しないといけない)

 

 

ようになり、ゴミを拾うことを経験したら完璧です

 

 

 

 

 

あの落ちている様を見ると捨てなくなります   捨てれなくなります 

 

 

 

 

 

 

こういうことは、いい大人になってから気付いても遅くはありませんもんね~~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだキラキラ

 

 

 

書いててイイこと思いついたわアップ

 

 

 

 

 

毎年毎年、ポコポコ新しい休日・祝日を作って休みを増やしているんですから 

 

 

1日くらい ゴミの日 って祝日を作ってですね  国民の義務として清掃活動に参加する日っての

 

 

作ればいいのに 

 

 

 

そう  強制参加  

 

 

 

 

 

レジ袋有料化より よっぽどいい政策でしょ 

 

 

 

 

 

 

そんなゴミの日の祝日に  「スンマセン~  自分、仕事なもんで。。。 」  って

 

 

欠席するのがサービス業あるあるなんですけども ww   

 

 

強制だからその日は12時開店かな w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイな~~~    なんかすげーー真面目なこと書いてるな~~~  

 

 

 

どうした σ(゚∀゚)オレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフィフになって ようやく人間という土台の基礎の基礎、 地盤改良の杭打ちがやっと済んだ

 

 

くらいにはなれた気がする   

 

 

 

 

 

死ぬまでには なんとか 屋根くらい付いた家になってればいいかな~  

 

 

壁も無い  電気も水道もきてないけど  屋根だけは付いてるよ    くらいにねぇ w

 

 

 

 

 

 

 

なんだおい  死期が近いのか??  

 

 

 

 

 

 

よく分からない話しでスイマセン 

 

 

 

 

 

こんなことを思っている7月月末    営業開始の木曜日です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさてさて

 

 

 

梅雨明けも近そうということで  本日は引き続き開催中の SUMMER SALE 対象アイテムから

 

 

 

bajra  バジュラ    BIGシルエットTシャツをご紹介しておきます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       ホワイト×ホワイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       ホワイト×ネイビー

 

 

 

 

 

 

 

bajra     バジュラ

 

 

 

 

 

プレーティング天竺プリントBIG-TEE 

 

 

 

 

18,000 ⇒ ¥12,600 +税 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2層構造となるプレーティング天竺織りすることでレーヨンがメインの生地にしっかりさを与えた素材

 

 

元よりの特徴でもある程よい落ち感としなやかな肌触りで着心地の良さはもちろんのこと

 

 

ビッグシルエットを生かした、生地に動きが出やすいタイプとなります

 

 

しっかりした生地に仕立てたとはいえ、レーヨンのTシャツらしく、生地自体に透け感がありますので 

 

 

タンクトップなどインナーに着て、インナーに着たシルエットもあえて見せるようなイメージで

 

 

着用頂けると良いですね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気と気温が上向けば  「ホワイト」 の出番は必然的に増えるはず 

 

 

そんなホワイトの手持ちの1枚に是非加えてみて下さい ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N

 

https://batsutaka.thebase.in/