インサイドライン | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週明け月曜日        朝は雪が舞ってうっすらと地面も白くなった週明けの今日

 

 

 

 

 

寒いですね     やっと冬の寒さ      これがニッポンの冬って感じ 

 

 

 

 

 

 

雪が降らなかったら降らなかったで 一回くらい雪景色が見たいから降らないかな~~~ 

 

 

 

って言ってて 

 

 

 

いざ雪が降り、雪が降るくらいの寒さになると  「 早くあったかくならないかなぁ~あせる 」 なんて

 

 

 

調子の良い話

 

 

 

冬将軍も小春ちゃんも  「 どないやねん! 」  ってなります 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温暖化深刻、南極で気温18.3度を観測

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井より全然暖かい。。。。。 

 

 

 

 

いろいろぶっ壊れてきてますねぇ   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で    話は全然変わりますけど 

 

 

 

 

みなさん   湿布       

 

 

 

はい あのペタって貼るシップ   

 

 

 

 

 

体のどこかが痛いときに貼ったりするあの湿布って  信じてます??? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね  あの湿布をどこか信じてない自分がいましてね 

 

 

 

これまでの人生でも何度かお世話になっている湿布  

 

 

 

こんなん貼るだけで本当に効果ってあるもんなんか!?!?!?   っとね   疑いの眼差し

 

 

 

痛いから貼る   貼りはじめて数日経つと痛みがひいて治ったような感じになる 

 

 

 

 

それって  その日数が経って自然治癒しただけじゃないの???  ってね  

 

 

 

そんなん貼るだけで ほんとに効果あるのかね

 

 

 

 

 

そんな疑いを持ってるくせに 腰が痛かったり背中が痛かったりすると とりあえず貼ってみる 

 

 

 

すると数日後には気にならなくなってる     

 

 

 

その湿布の効果なのか自然治癒力なのかは証明のしようがない 

 

 

 

 

そこをワタクシは長年疑っていたわけなんです      絶対自然治癒だわと 

 

 

 

湿布を貼ったからっていう気持ちの問題と合わせての自然治癒力だろ   ってね 

 

 

 

 

 

それが 

 

 

 

 

先月の1月中にあった冬休みの連休のときにですね  たまには身体も動かさないと!って 

 

 

 

1時間ちょっと 2時間弱くらいの運動をしましたら  その翌日から足が痛くなりまして汗

 

 

 

あんな程度の運動でこんなに痛くなるなんて・・・・ とショックもありつつ 

 

 

 

まぁ こんなもんしばらく無理しなければそのうち治るやろ。。。。 放置&様子見してましたら 

 

 

 

2月に入っても痛いまま  とうとう先週の月曜日と火曜日には痛くて足を引きずる状態に。。。。 

 

 

 

火曜日の夜にはびっこをひく (今時びっこひくなんていうのか?) 松葉杖欲しいなぁ汗 くらいに。

 

 

 

 

 

こりゃダメだ     で 翌日の水曜日に整形外科病院へ 

 

 

 

 

「 あらぁ~ これ 水たまってますねぇ 」  

 

 

 

 

診断  ⇒   水が溜まる    

 

 

 

 

老人の響き。。。。 

 

 

 

 

 

そうなったんだからなったもんはもうしょうがない  

 

 

じゃあ先生 

 

 

 

注射ですか!?   手術ですか!?    石膏で固めるんですか!?

 

 

 

 

 

 

「 湿布出しておきますね 」  

 

 

 

 

以上    お会計

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに痛かったのに  湿布だけだと    ?? 

 

 

 

んなもんで治るんかい

 

 

 

 

 

治らなかったらまた行ってやるぞ先生

 

 

 

 

 

で 先週の水曜日から湿布を貼り出したら  

 

 

 

 

 

やべぇ    すっげーー効く   

 

 

 

 

 

湿布さま    あなたは本当にすごいお方だったのですね ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

 

 

完治とはいきませんが 足を引きずることも気になることも少なくなりました 

 

 

 

 

 

やっぱり 「お薬」 なんですね   湿布は立派なお薬 

 

 

 

 

 

 

 

どうりでお年寄りがこれでもかと貼るはずだわ 

 

 

 

 

 

背中から肩から腕にかけて湿布だらけのおじいちゃん  お風呂屋さんにいますもんね 

 

 

 

それ・・・新しいヒートテックですか??  って 洋服着ているかのような状態のおじいちゃんね 

 

 

 

 

 

あんなにいっぱい貼っちゃって・・・・    って見てましたが あれはあれで効いてるんでしょう 

 

 

 

 

シラケた疑いの目で見ててゴメンナサイおじいちゃん 

 

 

 

 

 

 

 

これは効くんです    はい! 

 

 

 

 

 

大昔からあるもの  使い続けられてるものはやはり偉大です

 

 

 

 

 

 

っていう どうでもいいお話しでした 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも  

 

 

 

あんな1時間半くらいのウォーキングで次の日から足を引きずるような自分の身体をまずは

 

 

どうにかしないといけませんけどね 爆弾

 

 

 

 

 

 

20年後には全身に貼ってる人になってたりして (笑)      いや笑えない。。。。 (汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな話しにお付き合いいただき有難う御座いました   m(_ _)m 

 

 

 

 

 

 

 

そんな湿布の話しの日に用意していた新作ご紹介アイテムが bajra さんのなので 

 

 

バジュラさんには申し訳ありませんが このまま話を進めさせて頂きます w (イメージがぁドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のライン入りパンツの2020年春タイプ 

 

 

あまり他で見ないライン配置のインサイドラインでのソフトサルエルパンツのご案内です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスグレー × 墨黒 (ライン) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック × 墨黒 (ライン) 

 

 

 

 

                bajra   バジュラ 

 

 

             バルキーストレッチ畦ベルト付きパンツ  

 

 

                       ¥34,000 +税 

 

 

        アイスグレー   https://batsutaka.thebase.in/items/25809658

 

 

        ブラック      https://batsutaka.thebase.in/items/25809635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膨らみのあるバルキー糸を使用

 

凹凸感のはっきりした畦が特徴的で、ハリ・コシがある素材ですがストレッチが効いて履きやすい

 

ソフトサルエル型のパンツです

 

 

 

ジョッパーズのようにポケットがサイドにふくらみ、抜け感のあるデザインです

 

股上が少し長めのサルエル型ではありますが、ボリュームを極力削ってるため 

 

極端なサルエル感は無く、幅広い年齢層のお客様に支持されているバジュラの人気タイプです

 

 

 

 

 

 

 

 

内股にラインが入るため アウトサイドのラインパンツとまた違った見せ方見え方をするパンツ

 

 

 

 

 

 

ヒップポケットは片側のみでファスナーポケットとなり シルエットを邪魔しません 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングコードでのベルト付き      

 

 

 

ベルトの垂れも トップスが軽くなっていくこれからの季節には重要なデザインソースです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この寒さで春物への意識が遠のいたかもしれませんが  春物  まずはパンツから

 

 

 

気になる方はどうぞお試しくださいね♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N

 

https://batsutaka.thebase.in/