渦巻く名前 | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に仲良しさんのTさんから 「読んでみ」 と渡された 

 

 

 

 

 

水滸伝を読み始めているワタクシ 

 

 

 

「 まずは手始めに5巻までね 」  っと ドンと渡されてから2週間くらい?? 

 

 

昨日1巻読み終えました     

 

 

 

 

たぶんこの話しの中心人物になる人を次々に紹介されているような段階だと思いますけど 

 

 

確かに面白い     

 

 

知ってる人からすれば 1巻なんてww そんなん面白いのはこれからやで??ってことでしょうけども

 

 

 

出ている巻数とペースを考えると・・・  先はかなり長そうです    ゆっくりじっくり楽しんでいきます

 

 

 

 

 

 

 

で  

 

 

そんな読み始めたタイミング  1巻が終わったタイミングでこちらも発売 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ  これも昨日読みましたよ 

 

 

 

 

もうね    頭の中が中国の人名でごっちゃごちゃ 爆弾

 

 

 

 

王はん   王しん   王せん    ・・・・    王の字恐怖症になるかも (笑 

 

 

 

 

 

 

普段たいして使ってない脳みそに 最近シワが増えてると思います  絶対 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしあれですね 

 

 

 

日本人って 近代・現代・そして未来系は西洋に憧れ

 

 

 

歴史系は中国物が人気ですよね~   

 

 

 

どうゆうわけか惹かれる何かがある    

 

 

 

 

 

アメリカの歴史が知りたいかというと    正直全然まったくパー

 

 

 

 

 

お隣の国の近さもあるでしょうし スケールのデカさもあるでしょうし 

 

 

 

もしかしたら日本人はどこから来たのかってルーツ的な親近感とかなのかもしれませんけど。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今回より以前、 去年あたりから中国の歴史書を2冊ほど読んでいたりして

 

 

 

 

なんだかこのところ 中国に攻め込まれているワタクシです 

 

 

 

 

攻め込まれてるっていうと 政治的にはあれか   変なことになるか 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで ただでさえいろんな 「えんたーていめんと」 が渋滞していたのに

 

 

またひとつコンテンツが増えてしまった11月 

 

 

 

 

それこそもっともっと脳みそのシワ増やして衰えないよう  秋の夜長 もみじ

 

 

ひとつずつ楽しみたいと思います 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

冬物のピークがやってまいりました     店内冬一色といったところ 

 

 

 

 

 

昨日今日とも入荷がありましたので その中から  あのコートをご紹介 ☆

 

 

 

 

あの  というだけあって ご存知の方が多いはずの再生産アイテムです 

 

 

 

 

 

 

 

TETE HOMME  テットオム  

 

 

 ラップフードコート 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンの新色となる カーキ 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすっかりお馴染みの ブラック 

 

 

 

 

 

 

 

始めて作られてから 3年目? 4年目??  

 

 

 

体を包み込むようなラップ型とフードの組み合わせが人気なこのコート 

 

 

 

これまでにもお買い上げのお客様からは、カジュアルに スーツに羽織るコートにと 

 

 

使いまわして頂いているようで大好評です 

 

 

 

 

 

毎年、生地質やカラー展開を変えてはきますが  大きな変化はございません 

 

 

 

特にブラックは安定の安定です 

 

 

 

 

 

 

今年の新色のカーキは良い色ですね  キレイめなモード感もあるシリーズですけども

 

 

この色のおかげでこのコートがもっとカジュアルで使いやすそうになる色ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

付け加えるなら 

 

 

今ならなんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックのサイズ6(L)限定ですが  値札が2枚付いてます ww 

 

 

 

ダブルジップの引手両方に1枚ずつ付いているのを発見したときには動きが止まりましたが 

 

 

 

TETEさん  なんのサービスでしょうか 

 

 

 

 

 

 

問題あるミスは困りますが    笑えるミスなんでこのままにしておきます 

 

 

 

 

 

 

 

この 「ダブルタグ」  のブラックを手に入れられる方はおひとりのみ!

 

(横文字にするとそれっぽい)

 

 

 

 

プレミアに弱い方  是非いかがでしょうか 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持って帰ってハサミでプチって切ったらオシマイなんですけどね (笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末にも旅立つよう期待しております!

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N

 

https://batsutaka.thebase.in/