​はじめに自己紹介


都内の外資系の皮をかぶった日系文化企業に務めるアラサーワーママです。

10年前に出会ったアラブ人の夫と1歳の息子とドタバタ暮らしをしています。


ブログを始めようと思い立ったのは

ずばり、育休から仕事復帰して忙しくもどこかで日々を振り返る時間が欲しかった。


そして、子育てを始めてから旧知の友だちとなかなか連絡できなくなってしまい発信先が欲しくなったから。


知らない誰かから袋叩きにあうかもしれないのは怖いけども。


どくしゃのみなさん、やさしくしてください。


何を書こうか

と考えてみたけれど

結構トピックはいっぱいある。


国際結婚、子育て、キャリア、料理、などなど。


どれもうまいことやってる訳じゃないけれど、

人並み以上に日々悩んでいる。


とはいえ1日の時間はすごく限られているので子どもを寝かしつける間だけ筆を取ることにする。


今日はもう子どもが寝てしまったので、夜ご飯を作りに戻らなきゃ。


次回テーマは

わが家の1日のスケジュール

にしようと思う。


育休明けワーママにしては珍しい働き方をしていると思われるので。


おなかすいたぁーえーん