寅に翼

いやあ、つらい。

観るたびに 「ごめんなさい。」と思う。

私も五十年代ラスト生まれなので

今よりは男尊女卑時代だったし

その中で、細々ながら働いていたので

いやな思いはいっぱいしてきた。

しかし、このヒロインのつらさといったら!

あなたのつらい思いがあって

私たちは生きています。

申し訳ありません。ありがとうございます!

 

 

オードリー

とても好きなドラマだったので

再放送を楽しみにしていた。

初めて 観た二十年前に

堺雅人さん、佐々木蔵之介さんのすごさに

びっくりした記憶がある。

テレビデビューなのに、なに?この魅力!

今回観ても同じ感想。

このお二人を抜擢した大石静さんの眼力!

そして、あまりにもったいない主人公の綾ちゃん。

いい女優さんになっていただろうに。

我が家は、中村獅童を一生許しません。

あと、大阪の役者さんが多いので、

あれ?あの人、もうやめちゃったんだ・・が

何人もいて寂しい。

三田篤子さん好きだったんだけど。

撮影所の光景もいいですが

車折神社が頻繁にロケに使われているのねーと

お守りを持っている身としては、にこにこ。

 

 

季節のない町。

つらすぎて、途中で断念。

 

 

六秒間の軌跡

あれ?第一シリーズおもしろかったのに。

なんで第二シリーズつまらないの?

 

 

ちゅらさん。

これ、初めて観た時に、

まだ学生だった息子「た」が

主人公を「あほえり」と呼び

「こんなやつ、本当にいやだ。」と言っていた。

いやあ、まったく。

こんな子、友だちに持ちたくない。

というか、近くにいてほしくない。

菅野美穂さん演じるまりあさんがかわいそう。

しかし、菅野美穂さん、怪演。

 

 

柚木さんちの四兄弟

はじまったところです。これから。

 

 

9ボーダー

けっこう期待していたんだけどなあ。

ばたばたしてるなあ。

 

 

ソロ活女子のすすめ4

これ、我が家のベストです。

江口のりこさん最高!

ソロでもソロでなくてもやってみたいこと多数。

今回、きゃああああ!となったのは

屋形船です。絶対あこがれ!

 

以上、やはり朝ドラかたよりがちです。

 

 

五月三十一日 「ば」でした。

前期は金曜日休みで、ほっとしています。

夕方アイスクリーム食べよっと。