いつも御覧頂きありがとうございます😊

日々、ミニ四駆妄想はしているのですが、なかなか触れないのが日常です……😭

ジャイアンの場合、週0~3時間がミニ四駆作業時間ですので、ほとんどが妄想なのです😁✨

先日、久しぶりに触ってみました
使ったパーツはコチラ👇
もう、お分かりですかね😅
ようやく、近代ミニ四駆の仲間入りを果たしました💧
旧パーツ⬆

3年前に作った現役ジャイアン機
ようやくアップグレードします⤴️

リューターでガスガス削って……
粗方完了✌️

現物合わせで微調整
※見本にしてたジャイアン弐号機(奥)
今思えば、ジャイアンのフレキ車って3台しか作ってないのですね💧

・零号機(ジャパンカップトライアル優勝)
    2019年製造  現在部品取りとして廃車
・初号機(今回バージョンアップ)
    2020年製造  現在も主力機として活動
・弐号機(当時の最新技術を投入した機体)
    2022年製造  最新主力機として活動

そろそろ新型機も作りたいのですが、正直フレキ車飽きてきた💧

FM-A、VZなど方軸車も時々作ってたのですが、いざレースとなるとフレキ車ばかり使ってしまいます😅

ジャイアンのモットーは、楽しむ事……そして決して勝ちに行かない✌️

少しずつ変化(進化)を与えて、その違いを楽しむスタイル……これがミニ四駆を長く楽しむ秘訣です😁

ミニ四駆歴10年の私が言う事でもないのですが……短期間で速くなる方は、辞めるのも速い傾向があります💧

折角の趣味ですから、ゆっくり?いろいろ?楽しむべきだとジャイアンは思っております


次なるターゲット
実は密かにノーマルモータークラスを狙ってます😎✨


また、同日コチラも開催されます⬇


面白そうなレイアウトですが、エンジョイ派のジャイアンにはレベル高過ぎです💧

今回の、オープンクラスマシンはコチラに照準合わせてます💥銃