外出中なので、スマホから失礼するゾ~

磁石の戦士…あまり話題に上がりませんね(笑)
同時発売の社長ABCが環境入りするくらいの強さなので、どうしても話題がそちらに持っていかれてる気がします!遊戯ェ…
話題がABCに集中しているせいか、レシピもあまり出回ってない感じです。

というわけで!



レシピを!





載せません!

ごめんなさい。ちょっとはりきりボーイし過ぎました。


一応、私個人としてはデッキそのものは出来上がっております。ただし、異色のデッキと言われてもいいくらいには色々なカードが入っているので全国の磁石の戦士使いが求めるレシピかどうか…発売数日でレシピだと?甘えんな
ということで、レシピを載せる前に雑に簡単に相性のいいカード、もとい私がデッキに採用したカードを載せていきます。


ブリリアント・フュージョン
知ってる人は知っている、現代に蘇りし未来融合です。
当然、素材としてジェムナイトも採用しなくてはいけませんが、筆頭となるのはジェムナイト・ラズリーですね。理由は後述。

融合召喚先はジルニコアorセラフィになりますが、それぞれ解説していきます。

【ジルニコア選択の場合】
単純に岩石族専用おろかな埋葬としても機能してくれます。番兵を落としてもいいですね。
ラズリー+通常磁石の戦士にすると、ラズリーの効果で素材の磁石の戦士を手札に加えられます。これがラズリー採用の理由です。
場に残ったジルニコアは馬の骨の代価のコストに使うと無駄がないので、一考の余地アリ。

【セラフィ選択の場合】
ブリリアントフュージョンと言えば、セラフィなんて人も多いと思います。
光属性を落としつつ召喚権を増やして、場にはレベル5が残る。おかしい性能してやがります。
召喚権が増えるだけでも様々ですが、光属性を落とせるところにも注目です。
トリック・クラウンを落とせばランク4にも繋がります。磁石の戦士を通常召喚してもまだ召喚権が残ってるので、磁石の戦士をエクシーズ素材で取り除きつつ追加でモンスターを召喚してマグネットフィールドなんかも良さそうです。
もう1つのパターンとして、ラズリーとギャラクシーサーペントを素材にすることでサーペントを手札に。サーペントとセラフィでシンクロもよし、増えた召喚権を使ってもう一体のモンスターとシンクロもよし。戦略の幅が広がリングだぜ、俺!レベル5が2体…来るぞ、遊馬!

同胞の絆
憎きABCによって大好評高騰中!なんですが、磁石の戦士との相性も抜群です。
電磁石の戦士に使えば、次のターンに確実にベルセリオンが出せます。頑張って次のターン生き残りましょう。
レベル4磁石の戦士に使っても、上記ほど旨味はないように思えますが、ここでコアキメイル。
各種強力な無効効果を持っています。お好みでどうぞ。ちなみに私はオーバードーズとウォールを使ってますよん

BF-朧影のゴウフウ
「は?」と思った人が何人いるのか見てみたいですねぇ。
でも何気に合うんですよ、こいつで出来ることを紹介していきます。

【ランク5orツィオルキン】
ブリリアントフュージョンも必要ですが、出ます。ランク5は出したところでこのデッキでなにするのっていうところはあるかもしれませんが。
ツィオルキンは、クリスタルウィングが登場してからというもの高騰が続いています。強さを物語ってます。
クリスタルウィングを出しつつ同胞の絆でコアキメイルも並べられたらたまったもんじゃないですよね。その場合、コアキメイルの維持カードが必要な点は忘れずに。

【シンクロ】
ゴウフウを使う場合、レベル8か9になりそうですね。
電磁石とのレベル8なら、ゴウフウ特殊召喚時にトークンを作っておけば、スクラップドラゴンで損失なしの除去が出来ます。
またブリリアントフュージョンですが、ジルニコアを出せばシンクロ後にランク8なんかも出来たり。
レベル9なら高打点の鬼岩城もいいんですが、レベル4磁石の戦士を素材にした場合、素材が通常モンスターな点に注目してください。銀龍が出ます。
銀龍が出たぞー!
作成当初はまさか銀龍が出せるとは思わなかったので嬉しい誤算でした。

【融合】
ゴウフウそのものは素材にしませんが、トークンを融合素材にワイアームが出せます。インペリオン・マグナムを出すための融合ですが、こんなところでも無駄なく活躍してくれたり。ありがたいことです。
そのままレベル4を通常召喚すればランク9が出せることは密に、密に。
ちなみに、融合カード自体は素引きしたラズリーを無駄なく使えたりと、意外にも腐ることは少ないです。

マグネット・フィールド
墓地から下級磁石の戦士モンスターを蘇生したり、磁石の戦士モンスターの戦闘にプレッシャーを与えたりと、まぁ強いです。
初動で使う場合は、苦渋の決断やらブリリアントフュージョンで墓地に磁石の戦士を用意しないといけないので、個人的には初動では使いにくいなぁという印象が。ドローソースとしての馬の骨の代価との相性はちょっと悪いかも。馬の骨→蘇生がしたくてもマグネットフィールドの条件が満たせず。逆なら強いんですが。

マグネット・コンバージョン
トラップですが、墓地から磁石の戦士3体を手札に。
強い。強いぞこれは。2アドとはな、たいした奴だ。
まぁ、始めに引いてもあまり役には立たないので、その辺枚数は相談しましょう。
バルキリオンの為の通常磁石の戦士を纏めて吊り上げて3500打点オラァ!とかな活用したいですね。


というわけで、手元にデッキもないので昨夜作成したデッキの内容を反芻しながらの投稿になりましたが少しでも参考になれば幸いです。