ブログネタ:【長澤まさみより】超能力信じる? 使えたらなにしたい? 参加中趣味がテーブルトークRPGなんですが、以前それでクトゥルフ神話をやった事がありまして。
舞台が大正時代の帝都、私は華族のお坊ちゃんで主人公をやらせて頂きました。
いやー大正ロマン大好きなんですよね、アリプロの昭和恋々なんかもう何回聞いたことか
すこぶるどうでもいいですね。
話を戻すと、そのお坊ちゃんにはお付の爺が一人おりまして、
まぁ爺は副業で本業は大学教授だったんですが、専攻が超心理学だったんですね。
超心理学というのは要するに、超能力や超常現象を科学的に解明しようとする学問の事です。
本場はイギリスですが日本でもある程度真面目に研究されていた事があり、
今でも明治大学さんなんかでは博士号が取れると聞いた事があります。
前置きが長くなりましたが、超能力と言われるとそれを思い出すのです。
それか絶対可憐チルドレンかな(雰囲気が台無しだよ)
まぁ大真面目に研究している人が居る以上、実際にあると考えた方が面白いですよね。
(…というかこの辺、前に小説でネタにした事があr)
実際に使えるとしたらやっぱりテレパスかサイコキネシスかしら。
あと、テレポートは使えると学校に遅刻しなくて便利ですよねw
クレヤボヤンスやセカンドサイトは見えても得しない事も多そうなのでちょっと遠慮。
あと超心理学的にはポルターガイストも研究対象に入るそうで。サイコキネシスの一環かな。
自在に起こせたら(片付けが大変だけど)面白そうだなとは思うのですが…
これは、超能力とはちょっと違うかなw




