女司祭
奇術師
関連する惑星 月
キーワード 直観力 右脳 イメージ力 インスピレーション 夜の世界
流動性のあるもの
関連する話
真我と自我
目に見えない世界と現実の橋渡し
自分の本当の願いを実現させる
現実を生み出す
⋱⋰ ⋱⋰ ⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
女司祭①
💎
私たち人間は、自分の欲や願望「こうしたい」「ああしたい」という思いがあって、
それを言語化し、新たな創造物を作り出して発展してきました。
未だここに無い物を作る時、
私たちはどのようにそれを意識化し実現させるでしょうか?
私たちが普段自覚している意識の下には膨大な無意識の層が広がっています。
心は簡単には思い通りになりません。
本当はしたいと思っているのに、出来ないことなんてのは山ほどあります。
本当はしたくないのに、してしまっている事だっていっぱいあります。
それは自分の意識の下の無意識の領域で、
自分の本能と理性が上手なバランスがとれず葛藤を抱えているからです。
私たちは無意識の領域と接続するとき、
「本当はどうしたいの?」と自分に聞きます。
本当の私という物が心の中に住んでいて、その本当の私が、
意識の領域の「私」に何かを訴えかけてくるからです。
💎
意識とは、「自分」と外界を区別する物です。
赤ちゃんの頃、世界を知覚し「自分がここにいる」という意識を獲得します。
私と「私ではないもの」という意識を持つようになります。
これは「我思う故に我あり」という自我の意識です。
無意識とは私たちの心の中にある、
普段自分が意識していないけれど自分の心に影響を与えている物です。
育つ過程において、この世の仕組み(物理次元)を体感的に学び、
言葉を覚え「理性」を持ち、
私としてのアイデンティティーを確立していき個人の無意識を育てます。
更に人類には集合的無意識と呼ばれる、
人類において共通であり普遍的な意識も存在します。
地球という物理法則のある世界の中で、人間の種としての本能や、
歴史や文化などによって形成されます。
この意識と無意識が想念を形作っています。
💎
この想念こそが、今という現実を作り出すエネルギーです。
無意識や目に見えない領域の中に、本当の私(真我)がいます。
本当の私とは自我意識ではなく、現象界に現れる陰陽の全てです。
自我が内なる無意識の中の本当の自分に気づく時、
「私があなただと思っている物は本来私の中にある物だった」という事に気づきます。
私の中に全てのエネルギーが存在するという事に気づくでしょう。
現実世界とは真我の私が映し出した自己の体験の場なのです。
⋱⋰ ⋱⋰ ⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
💎直感とはなんでしょうか?
私たちの自我は常に現実世界にだけ焦点を当て続けているわけではありません。
リラックスしているとき、
思考から解放されて気が緩み心に流動性がある時、
思考は休まり風が通るスペースが空きます。
そんな時は自我が真我と繋がっている時です。
真我は自我にアイデアを提示してくれます。
「あなたが本当にしたいことは何?」そんな問いかけをしたり面白そうなアイデアをくれます。
この女司祭のカードは真我と自我が繋がっていて、
自我を超えた視点から、物事が見えるということを表しています。
私たちが夢を叶えたいと思うとき、
本当に自分が望むことを実現させたいと思うとき、
未だここに無い新たな物を生み出したいと思うとき、
内なる本当の自分と繋がって、より良い現実を生み出すことができます。
リラックスして、心にスペースを空けましょう。
思考の隙間に柔らかな風が通ります。
あなたの願いを実現させましょう!🔮✨

