☆まお☆ バリカン! | うち日和

うち日和

かぶちゃんのアカラス治療は2010年で終了しました。
命のバトンのアンカーとなり 我が家に迎えた子達の日常
日々の出来事などをぼちぼちと。。

シーズー② まお♀ 推定5歳(もう少し上かも・・) 誕生日 2008.9.2 (2011.9.5~)


まおの自宅カットはさみ バリカン

さぁ 始めるよ!

 

まおは かなりの脂漏症で3日おきくらいのシャンプーが欠かせません。。
いつも全バリ状態なの。。


はい。つるつるキラキラ黄色
被毛がとても薄いので 皮膚が丸見え。。
しみもイボも多い子です。



ジッとしてないから なかなかお顔が出来ませんsweat*




基本的にわんこのカットバリカンは トリマーさん任せ!なので・・
私は 足裏くらいしかしませんが。。というか出来ませんが・・・

まおは 全バリの子なので~ 私もバリバリバリカンしますふ
私がずっとしていると原型なくなってしにくいし 可哀想な感じになるから・・
まおも3・4ヶ月毎くらいにはトリマーさんにキレイにしてもらいますはさみ


シャンプー嫌いなのに・・頻繁にしなきゃなんて。。
損な体質よね。


シーズーって・・伸びるの早いよね!?

もうちょっとゆっくりでもいいよねsweat*