ステロイド1週間服用後の受診 | うち日和

うち日和

かぶちゃんのアカラス治療は2010年で終了しました。
命のバトンのアンカーとなり 我が家に迎えた子達の日常
日々の出来事などをぼちぼちと。。

シーズー⑥ハピ♂ 13歳
インスリノーマ闘病中


ステロイド2.5㎎の半錠を1日2回 服用していました。

その効果は…
目に見えて大きな変化も・・小さな変化も・・特には感じませんでした。


最近の変化として…
えんぴつごはんをイヤイヤするようになった
  口元に持っていっても 顔をそむけ 食べない。。
  1口目を無理やり口に入れたら それからは何とか食べてくれています。
  昨日の朝は生肉だけで 缶詰めはどうしても食べてくれずでした。。。
 

えんぴつ口をあけてハァハァするのが増えた
  その時は 大抵何かを訴えるんだけど 傍についていることしか出来ない・・・



今日の受診で病院
血糖値は86 (前回88・前々回79)
BUNの値が上がってました。

今は、血糖値を正常にすることではなくて 低血糖を起こさない程度を維持することが第一。
血液等の循環が悪くなっているので 心臓の働きを助けるために
BUNの値に支障の出ない心臓の薬を服用しましょう。
インスリノーマとは別に 心臓の薬は増えていくと思います。
血糖はまだあげたいので ステロイドを倍量にします。

こんなお話だったと思います。


今後どんな変化がみられるかな。

控えていたカットカットしてもらおうね。