そばにいるよ | Batochun☆Walker Wing

そばにいるよ

おなじみ富士そばで気になるメニューを見つけました。




ポテトチップスそば(450円)


薄いポテチが蕎麦の上で粉々に割れているのではないかと心配しましたが、コンビニで売ってるのをそのままのせたのではなく、お店できちんと作ってるようです。

ポテチが分厚いので、割れることはありません。

上には青海苔がかかってるので、お味は「のりしお」ですな。

つゆに浸して少ししなしなになったポテチを頬張ると、コロッケ蕎麦を初めて食べた時の感覚が。

ひと昔前にコロッケ蕎麦が出た時、邪道と言われましたが、現在は市民権を得てますよね。

そんな感じになるのでしょうか、このポテチ蕎麦も。

七味をかけるとカラムーチョか!?と一瞬思いましたが、実際は普通です。笑

こういう遊び心のあるメニューを作ってくれる富士そば、好きです。

西武新宿線小平駅前店でのみの販売となってますので、あしからず。