恥じらいのエッグスンシングス | Batochun☆Walker Wing

恥じらいのエッグスンシングス

サイクリングの帰り道―――。

立川にニューオープンしたららぽーとを発見!

休憩がてら立ち寄ることにする。

 

長時間、自転車こいで疲れたので糖分を補給したい!

どこかで甘いものでも・・・。

 

 

image

 

すると一角にパンケーキで有名なエッグスンシングスのお店が。

パンケーキ・・・、うむ、悪くない。

 

店に入ると、アロハシャツに身を包んだナウいヤングが「アロハ~」とお出迎え。

見回すと客層はカップルや家族連ればっかり。

なんともハイソでオシャレな人たちが歓談しているではありませんかっ!?

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

こっちは汗まみれのシャツに短パンという汚らしい格好。

汗だくの男一人が疲れ切った顔でパンケーキなんぞ食べていいのでしょうかっ!?

 

来る場所を間違えたな、、、

店を出ようとすると、間髪入れず「こちらへどうぞ!」とアロハのギャル。

仕方なく席に着く。。。

 

 

image

 

「当店は初めてですかぁ?」

 

そうッス・・・。

 

「お食事ですかぁ? それともパンケーキですかぁ?」

 

パンケーキです・・・。

 

「それでは、ご説明させていただきますねぇ」

 

丁寧にメニューをいろいろと説明してもらうが、写真がないのでなかなかイメージがつかない。

何がオススメなんすかね?

 

「ストロベリーのこちらなんかが、、、」

 

パンケーキメニューの一番上を指さす。

じゃあ、それ下さい!

 

「かしこまりましたぁ!」

元気に走り去るアロハギャル。

まあ、どんなものが来るかは分からんが、とりあえず一安心だな。

 

 

 

image

 

「あら、男性一人で来てるわ・・・」

「パンケーキ食べるのかしら・・・」

「やだ~、ウケるんですけど~」

 

周りの人たちがささやきあってる(・・・気がする)

この雰囲気、、、苦手だ。

さっさと食べて店を出よう。

 

 

 

 

10分後、、、ボクはドキドキしていた。

 

まさか、こんなのが出てくるなんて・・・。

 

 

 

image

 

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ (1,080円)

 

 

きゃー、かわいい~!

って女子ならここで大騒ぎなんだろうけど、こっちは男ひとり。

心の中で静かに騒ぎます。

これ一人で食べるんですか!?

パンケーキは好きだが、ホイップクリームの量がハンパない!

 

 

image

 

「高さは15センチあります!」とアロハギャル。

マジかよっ!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

image

 

どうやって食べようかあたふたしてると、教えてくれた。

テーブルの上にソースが3種類。

左から、グアバソース、ココナッツソース、メープルシロップ。

「お好きなソースをかけ放題です♪」だそうだ。

 

 

でわ、大好きなメープルシロップを。

 

 

image

 

かけ過ぎたかな? まあ、いっか。

まずはホイップクリームをてっぺんから。

 

うむ、甘い!

メープルシロップとの相乗効果で非常に甘い!!

 

パンケーキは5枚下に敷いてあります。

一応、パンケーキメインなんだけどクリームのインパクトがでかすぎてあまり目立ってない模様。

ストロベリーは程よい酸味が甘さをかき消してくれるので、非常にいいね!

 

最初は3種類のソースをかけて味の変化を楽しんでいたのですが、、、

後半はちょっとつらかったです。

甘いものは好きな方ですが、一人で食べるものじゃないのかなぁ。

すると、隣の席に女性一人が来店。

自分と同じものを注文してたのですが、一人でペロッと食べてました。

さすが!

 

隣を見習い、なんとか自分も完食。

 

「あら、あの男性一人で食べちゃったわよ!」

「なかなか根性あるのね!」

スタッフたちが賞賛の拍手をしてくれてる(・・・気がする)

 

 

ごちそうさま、Mahalo~

次回はエッグベネディクトやロコモコでも食べてみようかな。

 

 

 

 

 

image

 

Eggs'n Things ららぽーと立川立飛店

東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛1F

多摩モノレール「立飛」駅直結

TEL:042-512-5851

営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー21:30)

席数:104席(店内74席/テラス30席)