モーニングコーヒー飲もうよ♪ | Batochun☆Walker Wing

モーニングコーヒー飲もうよ♪


image


名古屋に来ています。


東京よりも人が多いんじゃないか!?ってくらい人口密度、高いです。


特に名古屋駅周辺。


歩いてて道に迷うし、疲れます。


だからでしょうか?


名古屋に喫茶店が多いのは。


しかも、ここでは独自の喫茶店文化が栄えているようです。





image


ホットコーヒー(410円)を注文します。





image



すると、ほどなくして小倉あんのたっぷり入ったトーストが運ばれてきます!


ちょっと、ちょっと、ちょっと!


トーストは頼んでませんけど~


ヽ(*'0'*)ツ




心配する勿れ。


これは名古屋名物モーニングというサービスなのです。


ドリンク代金のみで、いろいろとサイドメニューがついてくる嬉しいサービス♪




image


この中から選べます。


僕は一番人気の小倉あんプレスサンドを。


香ばしいカリッとしたパンに甘い小倉あんがよく合います。





image


JR名古屋駅から徒歩5分。


地下1階にあるモーニング喫茶 リヨン さん。


ガイドブックに必ずと言っていいほど載っている超有名店です。


普通、モーニングは午前中のサービスなんですが、ここでは終日モーニング♪


午後に食べようが、モーニングなのです!


もうモーニングの概念を超えていますね。





続いて、別の喫茶店を紹介します。


暑いのでアイスコーヒーを注文します!




image


ちょっと、ちょっと、ちょっと!


ぼくが頼んだのはアイスコーヒーですよ!


ヽ(*'0'*)ツ



すると、ほどなくして氷の入ったグラスが。




image

アイスコーヒー(400円)



そうです。


ここではアイスコーヒーを自分で作るのです。


なんでこんな面倒なことをするのでしょう?


氷の入ったグラスに熱いコーヒーを注ぎ、瞬時に冷却。


そうすることで味と香りが変わらずに美味しくアイスコーヒーが頂けるそうです。


その為、ホットコーヒーは濃く抽出しているとのこと。




image


なるほど、こだわってますね。


美味しいです。





image

エビフライサンド(930円)



そして、ぜひこちらも食べて頂きたい!!


名古屋と言えば、えびふりゃー(エビフライ)です。


大ぶりのエビフライ3本を玉子とキャベツとタルタルソースでサンド。


手はべとべとになりますが、思いっきりかぶりつきましょう!


思わず笑みがこぼれます。


ボリュームがあって確かな満足♪


絶対、後悔させません!






image

コンパル メイチカ店

メイチカ 名駅地下街

TEL:052-586-4151

営業時間: 8:00~21:00



こちらも超有名店。


名古屋駅西口地下街メイチカ内にあります。