☆新宿摩天楼☆ | Batochun☆Walker Wing

☆新宿摩天楼☆

好きです、新宿。




image


特に西新宿のビル群が。


超高層ビルを英語でスカイスクレイパー(skyscraper)と言います。


なるほど、いい言葉です。




image


左の三連ビルが新宿パークタワー、右手奥が初台の東京オペラシティ。





image


緑の代々木公園も見えます。


新宿はビジネスの場であると同時に憩いの場でもあるのです。





image


申し遅れました。


僕は今、新宿都庁てっぺんの左側(南タワー)にいます。




image


第一本庁舎の地上45階は展望室になっており、高さ202mからの景色を堪能できます。




image


上からだと車や人がかすかに見えます。


ありんこみたい。




image


南展望室には「Tokyo Cafe 202」というカフェ&レストランがあります。


地上202mでコーヒーはいかが?





image


南展望室は17:30で閉室します。


夜景が見たければ、北展望室に行きましょう。


23:00までやってますので、仕事帰りでも思う存分に夜景が楽しめます。




image


昼間とはまた全然違った顔を見せる西新宿―――。




image


昼に見たパークタワーとオペラシティビル。




image


はるか遠くに見える光のライン(写真上部)は東京タワーです。



例えは古いが、本当に宝石箱を散りばめたみたいにきれいです。


もうロマンティックが止まらない・・・。





昼も夜もこんなに楽しめますが、ここ都庁展望室は北も南もなんと無料で開放されています。


外国人観光客もたくさんいらっしゃいました。


平日夜遅くまで開いているので、仕事帰りにふらっと訪れてみてはいかがでしょうか?


オススメです♪





image

東京都庁展望室

東京都新宿区西新宿2-8-1

JRほか 「新宿駅」南口下車 徒歩10分

TEL:03-5320-7890
北展望室 9:30~23:00

南展望室 9:30~17:30 ※北展望室が休室の場合は23:00まで

休室日:北展望室 第2及び第4月曜日 南展望室 第1及び第3火曜日

入室無料!






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


祝10周年!!


2006年に『バトチュンのつれづれ日記』から始まったこのブログ。


この6月を持ちまして、丸10年となりました!


(ノ^^)八(^^ )ノ♪



昔、友人が言ってました。


友 「明日、デートなんだ」


俺 「じゃあ、東京ウォーカーでもチェックしなきゃだな」


友 「必要ないさ。 俺にはBatochun☆Walkerがあるからさ!」


俺 「・・・(泣)」




ブログを通じて仲良くして頂いている方や昔からの友達には本当に感謝です。


これからもテキトーに更新していきますので、末永くご愛顧よろしくお願いします!


m(u_u)m