台湾一周弾丸ツアー! Day1 ~台中 | Batochun☆Walker Wing

台湾一周弾丸ツアー! Day1 ~台中

突然ですが、台湾に行ってきます!


8年ぶりの海外!


そして、18年ぶりの台湾!


当時、台湾駐在していた親父に会いに一人初めての飛行機に乗ったっけ。


書類が足りず、なかなか入国できずに半べそかいたこともあったっけ。


そう、台湾は自分にとって初めての海外なのです。


せっかく新しいパスポートも取ったので、原点に戻るのもいいかも・・・。


つーわけで、一周してきます台湾!




image

↑ 自分で描いた(笑)


5日で台北、台中、台南、高雄、台東、花蓮、九份などの主要都市をバス、列車でまわる。





image


もう飛行機、久しぶり~


お世話になるのはキャセイパシフィックのCX451。


キャー、イケメン!


(/ω\)





image


機内食はこんな感じ。


いたってシンプル。


CAに「ビーフ Or チキン?」って聞かれるけど、毎回緊張しちゃうのは僕だけでしょうか?


ワインもオーダーするが、酔いが早い。


あっ、決してCAに酔ってるわけじゃないですよ!






夕方に台北桃園空港に着くが、そこからバスで3時間かけて台中へ。




image


道中で食べた台湾式担々麺。


辛いかと思いきや、全然。


あっさりしていて、むしろ無味(笑)


濃い味に慣れてしまっていると何か物足りない味です。


美味しかったけどね。




台中のホテルに着いたのは23時過ぎ。


ちなみに台湾と日本の時差はマイナス1時間ですよ。


明日に備えてもう寝ます。


明日は高雄まで南下するんで。


とりあえず、再見!




<つづく>