海外ドラマを斬る!! | Batochun☆Walker Wing

海外ドラマを斬る!!

このコーナーは日常のどーでもいいことを独断と偏見で勝手に書き綴っています。


しばし、お付き合いを。




image


先日、シリーズ最新作の『24 リブ・アナザー・デイ 』をレンタル。


ジャック・バウアーという主人公がテロリストと戦う24時間のリアルタイム進行型ドラマです。


しかし、今回は短縮されて全12時間になりました。


ディスクは6枚。 (2時間×6)


その一枚一枚に人気の海外ドラマの第一話が特典として収録されています。


最初は、ラッキー!って思ったんですがね。


よく考えてみると、、、これらがなければディスク4枚(3時間×4)で済むじゃん!


レンタル代も二枚余計に払ってる!


ヽ(`Д´)ノ




ぶーぶー言いながらも、とりあえずおまけドラマの第一話も鑑賞。


まあ、どれもそこそこ面白い。


続きが気になる!ってことでレンタルさせようという戦略ですな。


でも、残念ながらその手には乗れません。


なぜなら、、、



ストーリーが長すぎる!!


ヽ(`Д´)ノ



一つのドラマが20話近くまであります!


しかも、1シーズンで終わらずどんどん続くのであります!


シーズン3とか4とか・・・。


どこまで続くんねん!


気軽に見れるかっ!!


(ノ゚ο゚)ノ




この中で『キリング/26日間 』というドラマがありました。


女子高生が殺されて、真犯人は誰だ?っていうストーリーです。


ちょっと面白くて、続きが見てみたいな~と思ったのですが、なんと全26話!


それだけでうんざり。 ⇒諦める。


話が二転三転して犯人だと思われていた人物がコロコロ変わるありがちなストーリーみたいです。


最後に意外な真犯人が分かる!みたいな。


だったら、第一話と最終話だけを見ればいいんじゃね?と思ってしまう。



なんで海外ドラマってこんなにダラダラと長く続くんでしょうかねぇ。。。




P.S.

こんなこと言ってますが、大好きな『24』シリーズは今回でシーズン9なのである・・・(笑)


σ(^_^;)