我らが誇る日本の風景 ~新倉山浅間公園~ | Batochun☆Walker Wing

我らが誇る日本の風景 ~新倉山浅間公園~


image


ただ今、富士山へ向かっています。


今日は天気がすこぶる良い!


(o^-')b




image


ここは山梨県富士吉田市―――。


今日は写真を撮りにここへ参りました!




皆様はこちらの写真をご覧になったことはございますでしょうか?


↓↓↓




(富士吉田観光のHPより)



ワオ、ビューティフル!!


ヽ(*'0'*)ツ


富士山、五重の塔、そして桜!!


「ザ・日本」の3アイテムが一つの写真に納まっています。


この写真はしばしば外国人用の日本のガイドブックに掲載。


有名どころで言うと、カンタス航空の日本紹介で採用されたとか。


外国人受けするこの地にぜひ行ってみたい!!と思ったのがきっかけなのです。





image


新倉山浅間公園―――。


この鳥居をくぐって、撮影の地へは階段(397段)で向かいます。


ちょっぴり疲れる・・・。




image


新倉山浅間公園の頂上に着くと五重の塔(忠霊塔)が見えます。


桜が多少ほころび始めていますね。



さっそく外国人の姿がちらほら・・・。


タイ人がこの塔の前でジャンプして記念撮影してました。



さらにここから上へ登りますと、あの絶景に出会えるわけです。


さあ、どんな感じかな。。。






image


実際はこんな感じです。


σ(^_^;)


桜がまだ咲いてないが、富士山はかろうじて見える状態。


日の光の関係や、テクニックの問題もありますが、まあまあの写真が撮れました。


でも、肉眼で見る方がはるかに素敵ですよ!


ワンダフル!と叫びたくなっちゃいます。



このポイントはちょっとした展望台になっているのですが、結構混んでました。


外国人の方が多かったような?


海外メディアも取り上げてますし、まさにワールドワイドな観光スポットと言えそうです。





image


中腹に位置する新倉浅間神社です。


ここで御朱印を頂きました。





いかがです?


今回は桜の開花には早過ぎましたけど、これからが見頃ですよ!


これからのお花見シーズン、行きたくなったでしょ?


そんなあなたにタイムリーなお知らせ!

(b^-゜)


4/9(土)~4/17(日)の期間、新倉山浅間公園 桜まつり を開催します!


当日は混雑が予想されますので、電車等の交通機関を利用された方がいいと思います。


ぜひこの機会、ジャパンのワンダフルな景色をご堪能ください!!





新倉山浅間公園

山梨県富士吉田市新倉3353-1

TEL:0555-22-1111

富士急行線下吉田駅より徒歩10分 または、中央道河口湖ICより車で15分