年賀状。 | Batochun☆Walker Wing

年賀状。

ただいま。

暗く寒い部屋。

返事をしてくれる人は誰もいない。


今年は一人で年を越した。

元旦から仕事だったのだ。

はぁ・・・

大きな溜息がもれる。


今日も一日が終わった。

明日もまた仕事だ。

世間は正月だというのに。

はぁ・・・


ビールの空き缶が散乱しているテーブルにDMの束をドサッと投げる。

ん?

その中に「あけましておめでとう」の文字。

年賀状だ。



「元気ですか? 寒いけど風邪ひいてないですか?」


お母さん、元気だよ。

なかなか帰れないでごめんね。


「こんなに大きくなりました。 お兄ちゃんのこと何て呼ばせようかね」


妹からだ。

甥っ子はずいぶん大きくなったんだなぁ。


「今年もいっぱい飲むぞ!」


コイツ、、、相変わらず飲むことしか考えてないな。



暗く寒い部屋に、ぱっと小さな火が灯った気がした。

それはどこか温かく、そしてどこか懐かしい。


僕はひとりじゃない。

みんなとつながっている―――。



携帯メールもいいけれど、手書きでしか伝えられない想いがある。




あなたに真心、届けます。

     大切な人に贈ろう、年賀状。