く2009年9/10 当店バットルズにて王様ライブでした (^-^


お陰様で、満員御礼でした、まあ狭い店ですが(^^;
前回(2006'7/23)の初ジョイントから3年ぶり二度目の出演だ
【2006年↓】

【2006年↑】

……と言うのも、ハードロック系の直訳が有名な王様だが

前回CD「カブトムシ外伝」⬇️(上)をリリース… ご想像通り(笑)

ビートルズの直訳アルバム(笑) そこで接点が出来た訳だ

…とは言え 
ビートルズの著作権が難しく&近年は英語以外のカバーもNG×らしい
なので、「Mr.ムーンライト」の様な、ビートルズ初期のカバーソングの!カバーアルバムだ(笑



さて当日

昼間14時~バットルズにてHBCラジオ(TBS系)中継があり

北海道民は、ご存じ「カーナビラジオ」

中継の「大森くん」がインタビュー





いざリハーサルへ♪
王様のソロ「ロック」のステージと
バットルズとのジョイント(王様語では合体)でビートルズ直訳ステージも、ある。

合体ステージだと、
「ちょっと待って♪ちょっと待って♪ゆうびん屋ぁさん」とか

ハモりやコーラス…  我々も日本語で、イかなければならない(^^;

ツイスト&シャウトは→「ひねって、わお!」だったり

「カモン!ベイビー♪」とかなら→「おいで・赤ちゃん」(^^;
それを、真面目にリハーサルだ(^^;

しかし、王様… 姿は素っぴんだが→ (素っぴんの時をマネージャーと呼ぶ(笑)


リハーサルから、あの王様のままだ、テンションが高い
本番さながらのMC…ってかマイクで話しかけてくる(^^;
カラオケこの間は名古屋でね…」リハでネタトークをバンバンだ(^^;

トークのリハなのか(笑)ボクらへのリップサービスなのか微妙だ、

あの狭いステージに、さらに一人増え、そこで客も居ないのにマイクで会話だ(^^;


さあ、本番…
前座バットルズのステージあり、



王様ソロステージ

最初は、軽く弾き語りで
ネタを…「Mrムーライト」あたりを
「げっこぉ~!おじさぁん(月光オジサン)」アハハ的な

そして、得意のハードロックにナダレこむ♪

「王様のバックバンド紹介します!テンポたもつ君!」
「たもつぅ!」声援が飛ぶMDプレーヤーだ(^^;


「気を付けてください(・o・)ゞ王様はすっごいギターがウマいです」アハハッ

プッ(^-^)自分で言うか(笑)

「ポチツ!(MD)」 たもつ君からベースとドラムが♪ズンチャカ♪流れ

ハードロック祭り♪ 直訳も面白いが、ギターは自称通りテクニシャンだ

クラプトンだウ゛ァンヘイレンだの速弾き大会、
KISSは→「接吻」ってグループ名らしい

ラストはオハコ、CD30万枚売り上げた
「深紫伝説(ディープパープル)」で、しめた(^o^)/~~(^o^)/~~イエーイ

そしてバットルズとの合体(ジョイント)ステージ、
で、盛り上がった



来店された方は、解るだろうが、あの、そーとー狭いステージに




もう一人増える訳だ(^^;

ピクリとも動けない

王様、曰く「ツイスターゲームばりに動けない」

イツも、一人ステージな彼は

トークも、やたらボクにもフって来る
( ●o●)/カラオケ、  カラオケ(^○^ )

なんせ、顔が近い(笑)


なんか、
1日(2回目3年振り)のコラボで、何度もヤってる、メンバーみたいに、謎に仲間意識が生まれますね、


まあ、合体ステージも盛り上がり、アンコール二曲で終了!
(^o^)/~~

廊下にテーブルでCD&グッズ販売、握手&撮影会


お客、皆が帰り、マネージャー(素っぴん)に戻り


お疲れ乾杯!( ^o^)/ビールビールヽ(^-^)  

バットルズ通常営業の、お客も入って来て、
マネージャー(素っぴんの王様)は、ボクらの通常ステージを見ながら、ビール一杯だけ飲み干し

たくさんの荷物を抱え、ホテルに帰った。

次は、苫小牧→小樽らしい

頑張って!王様!

昼のラジオ中継から長い1日でしたが楽しかったね

また、やりましょう!王様!(^-^ゞ



王様2009'




(●o●)/ビールろっけんろーぅ(笑)



byバットルズQ

ビートルズライブハウス『BxATLES~バットルズ』
札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F

HP⬇️パソコン